« March 2013 | Main | May 2013 »

Posts from April 2013

初めての二人旅

明後日、神奈川に住む息子たちのところにゆきます

また、孫たちの顔を見に行ってきます
今回の旅の連れは、孫のくるみ(5歳)です
今年のお正月、夫と二人で昨年生まれた孫たちにあうためにに上京したのですが
そのときのくるみ『じいちゃんとあーちゃんずるい!くーちゃんも行きたい、一緒に行きたい、荘ちゃんと蓮ちゃんに会いたい』と猛抗議
(そうだよね〜くるみにとっては、二人は初めての従兄弟だものね〜)
帰ってきてからも
『くーちゃんね5さいだからおねえちゃんだよ、荘ちゃんと蓮ちゃん遊んであげれるよ、いないないばーしたらきっと喜ぶよhappy01』とか
『くーちゃんね、力あるんだよー、あーちゃんの荷物持ってあげれるよ』なんて
熱心に売りこみ
ママがいなくてもおじちゃんのお家にお泊まりできる、泣かないよ、大丈夫だよとまで言うので
若干の不安はありますが、5歳の孫と二人旅ということになりました。
土曜日からの、4泊5日
さて、どうなりますかcoldsweats01

Continue reading "初めての二人旅"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

耐えた

耐えた
昨夜からの春の嵐で、ずいぶん雪の嵩がへりました。
国道沿いのバス停の横は、すっかり雪が消えてました。
そこには、黄色い草の芽が …
雪の下でじっと耐えていたそのすがたは、もやしか黄ニラのよう…
やっとお日様に会えたね
これからは、あっという間にぐんぐん伸びて、緑生い茂る日も間近
春はもうすぐそこまで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝ったー!!!

勝ったー〓
勝利の花火もうちあがりました。
決勝打ホームランを打った中田のお立ち台です
日ハム勝ちましたよーやったね\(^_^)/

Continue reading "勝ったー!!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また札幌ドーム

また札幌ドーム
日ハム対ソフトバンクの三戦目の観戦です。
お昼ご飯は球場のお弁当を美味しくいただきました。
試合は…打てないなー
ホームで3連敗はないでしょうね…
後ろの席のオジサン達の会話「いやー打てんなー、やけ食いだ」と言いながらガサガサと音をたてながら食べ続けてます(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はーるよ来い

はーるよ来い
はーるよ来い
日当たりの良い場所の雪は、どんどんとけています。
が、日陰はまだまだ冬景色。こんな季節にはあちこちでおじいちゃん達が、氷を割ったり、積み上がった雪をわったりと大活躍です。
。今日は朝から気持ちよいお天気。
予想最高気温は8度
はーるよこい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »