« February 2013 | Main | April 2013 »

Posts from March 2013

ゲームセット

ゲームセット
試合は引き分け
まだオープン戦だしね…大谷選手のヒットも見られたしね(^_^)V

| | Comments (0) | TrackBack (0)

札幌ドーム

札幌ドーム
札幌ドーム
日ハム対ヤクルト
オープン戦を観戦中です。
日ハムは、打てませんねー…
大谷くんがライトを守っています。
初生大谷くん …スタイルがいいわー
手も足も長くてとてもかっこいいです((^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

札幌ドーム

札幌ドーム
ファイターズのオープン戦を観に来ました。
対ヤクルトです。
稲葉さ〜んお帰りなさ〜い\(^_^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

準備万端

明日は、働いている保育園の卒園式
準備完了!
Img_20130322_191746
今日は通常の仕事に加えて、その準備のお手伝いで
5時間半、動きっぱなし・・・筋肉痛がcatface 
明日の子供達の晴れ姿が楽しみ
でも、泣いちゃう・・・絶対think

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春の嵐か?冬の嵐か?

春の嵐か?冬の嵐か?
またです(>_<)
風が唸るような吹雪の夜が明けました。
15cmくらいの新雪が積もっていました。
春のお彼岸なのにね…
テレビでながれるのどかなお花見の映像を見ていると、不思議な気がします(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホワイトデー

ホワイトデー
バレンタインデーには、私、娘、孫からのチョコレートをもらっていたモテモテ(?)の夫からの、ホワイトデーのケーキです\(^_^)/
4種ベリーのホワイトケーキ!
とってもおいしゅうございました。
3人で完食(^-^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ツルツルな朝

Img_20130314_084527
今朝の最低気温はー6℃
昨日の日差しでザクザクに解けていた道
今日は、日中も凍ってツルツル状態
明日の予報は、朝がー10℃、日中は+6℃だそう
この雪の山が消えるのはいつになるのかな〜
悪路と戦う日々はまだまだ続きそうです
いくら北海道でも、3月中旬にこの雪は多すぎ!coldsweats02
九州では、桜の開花宣言とか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やって来ました新しいお友達 

Img_20130310_221223_4 Img_20130310_221317_4

new my PC がやってきました  Macbook Pro の15インチモデル
ちょっとおしゃれにカバーをつけてみました
はじめてのAppleに、ちょっと緊張coldsweats01
キーボードも微妙に違うし・・・
マウスは使わず、とりあえずトラックパッドに慣れてみようかな・・・
指何本でさわっているかがわかるって、なんか不思議・・・
ディスプレイがきれいで、目がらくに感じます・・・

セッティングは、昨年からすでにMacを使っている長女(愛)に手伝ってもらって簡単に終了
初心にかえって、ワクワクしながらがんばるぞ!っとwinkscissors

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また大荒れの週末

Img_20130310_082032_2
雷も鳴り響く吹雪です
家の周りの雪の山もなかなか低くなりません
いくら北海道でもこんな3月は、おかしい...wobbly

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新たな挑戦にドキドキ

使用中の愛機、DELLのノートパソコンが、どうやら高齢化・・・
子供達に言わせると、『かなりのお歳だよ(^^)』だそうで・・・
これ以上末期症状になる前に、新しくすることにしました。

パソコンというものにさわりはじめてから、OSはずーっとWindowsでした。
初めてのPCはIBMでWindows95
まもなく98、Me、2000、仕事ではNT
そして、一番長いつきあいのXP・・・

今我が家では、息子達もお嫁さん達もMacユーザー、娘も昨年MacBook購入

私も、昨年長男からプレゼントしてもらったiPadで、Mac入り口には入ったかな?

なんて思ったりして・・・

で、この年齢なのに・・・わたし決めました
新しいPCは、MacBookです。

大丈夫かな~できるかなー・・・不安いっぱいです

とりあえず、ガイドブックとケースを入手!

Img_20130308_132044 あとは、本体を待つ

あードキドキ・・・heart02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月なのにね

3月なのにね
猛吹雪です。
雪より風がすごいんです。
時々ホワイトアウト状態になります。ライトをつけている対向車が100メートル程も離れていると、全く見えません。
気温は高めなので、裏道はザクザクでハンドルをとられるし、深いわだちが出来ていて車の下はぶつかるし・・・あー怖かった(>_<)
今日はもうどこにも行かない!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »