« 帰ってきました | Main | 初対面 »

今更 2012年ですが 

2013年がスタートし、1月もあっという間に過ぎてしまいました。

毎夜、PCの電源を入れながら・・・うたた寝→沈没
記事の更新もままなりません。(*´v゚*)ゞ

でも、昨年の自分を振り返っておくことにします。

自分のための備忘録のようなものかな(*^.^*)

昨年のニュースは、なんと言っても孫が二人増えたことでしたが・・・それにともない、命と感謝をしみじみと感じた年でもありました。

産まれたのは、9月に長男と、10月に二男、それぞれに息子でした。

そんな頃、長女(ai)は9月に繋留流産という辛い経験をしました。

また、長男のところの息子は、新生児の低血糖状態が続き、保育器スタートとなりました。ママが退院したあとも生後1ヶ月まで入院という経験をしてしまいました。今では、その頃のことを忘れてしまうほどに元気に成長しています。

生まれて育ってゆくということは、ただただ感謝なのですね・・・

私は、それぞれのお産のお手伝いのため18日間神奈川で過ごすことになりました。久し振りの赤ちゃんのお世話や息子夫婦との暮らしはとても幸せな日々でした。

北海道以外の地にこんなに長く住んだ(?)のは、初めてでしたのでちょっとワクワクする経験でもありました。

姑の私を、頼りにしてもらえるということは嬉しいことです。優しく可愛いお嫁さん達にも感謝です。

無事に産まれ、元気に育ってくれていることに感謝以外のことばがありません。おばあちゃんとしては健やかな成長を祈るのみです。

許可ももらったので、 もう100日も過ぎ首もすわった二人ですが、生まれてまもなくの頃の写真でお披露目です。

長男の長男 『荘大』(そうた)
Photo_3

二男の長男 『蓮介』(れんすけ)
Img_1184001_2





|

« 帰ってきました | Main | 初対面 »

Comments

おめでとうございます。
ご長男さんの赤ちゃんは
うちの長男のところの孫と同じ月です。
 
こちらに何度かコメントしたことはあったのですが
なぜか送れなかった。
今度は送れるでしょうか。

Posted by: つつじ | 02/07/2013 at 11:12

つつじさん

ありがとうございます
コメントちゃんといただきましたよgood

>うちの長男のところの孫と同じ月です。

あらま、そうでしたか(^^)おめでとうございます
初孫ちゃんかな?

Posted by: yoshi | 02/07/2013 at 23:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/56712882

Listed below are links to weblogs that reference 今更 2012年ですが :

« 帰ってきました | Main | 初対面 »