« July 2012 | Main | September 2012 »

Posts from August 2012

サロベツ原野

サロベツ原野
30年振りに寄ったサロベツ原生花園
花の季節は過ぎ、丈の高い野草がしげっていました
以前あったビジターセンターがなくなり、立派なサロベツ湿原センターとなっていました。
昨年の4月にオープンしたのだそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノシャップ岬

ノシャップ岬
利尻富士も見えました。
ここから北海道の西側(オロロンライン)を南下。
稚内西浜→抜海→稚咲内から内陸へ入り、夫が育った集落を通り過ぎ、サロベツ原野へと走ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

稚内公園より

稚内公園より
眼下に港町を望む景色。
この季節には珍しく気温も高めで、時折陽が射し汗ばむ陽気でしたが、薄雲で遠くサハリンは見えませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

氷雪の門

氷雪の門
稚内公園に寄りました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝の稚内港

稚内港
北ドームには、ライダー達が泊まっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

居酒屋夕食

居酒屋夕食
先ずは、イカのゴロ焼きと生ビールから…
最高です(^▽^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今夜の宿

今夜の宿
稚内駅近くのこのホテルには、天然温泉の大浴場があるそうです。
たのしみ(^-^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

貸切道路

貸切道路
遠くまで他の車が見あたりません。
夫の故郷は、人より牛の方が多いのです。
下サロベツ通過中(国道40号線)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食べたかったーヾ(^ ▽^)ノ

食べたかったーヾ(^<br />
 ▽^)ノ
道の駅てしおのホッキカレー
前回寄ってから、また来ようねと決めてました。
ホッキの旨みが感じられるカレー、柔らかく甘味のあるホッキのフライがのっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風車

風車
苫前通過中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライブのお供

ドライブのお供
明日は二十日盆、夫の実家にお参りに向かっています。
今夜は稚内に一泊のプチ旅行です。
2人のドライブのお供、ずーっと前は、好きな曲を詰め込んだカセットテープ。それからCD(好きなアルバム)やMD 。最近はPCで作ったCDなんかもあり…。
で、今回登場!iPad 。YouTubeで検索の懐メロ大会。夫は大喜び(^-^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »