« コウノトリさんありがとう! | Main | 今年の母の日 »

1人で走り出した新年度

昨年の暮れに仕事の相棒が辞めてから
新しい人が決まるまでの間と、1人で頑張っていましたが

4月に入って、施設環境整備は1人にするという、理事長からのお達しがありました。
民営化ということはこういうことなのでしょうね・・・
人件費をおさえるというのは民間の鉄則ですものね
今更言ったところで仕方ないことですが
どうやら、はじめからそのつもりでハローワークにも求人はだしていなかったようなのです。

で、私は2時から5時間ほど働く毎日をおくっています

体力的にはかなりきつくなりました。
ただ、精神的にはちょっとラクになったとも言えます。
テニスのダブルスの試合が、シングルになったような気分です。

とは言え、仕事が終わって歩数計を確認したら9000歩を超えてました
毎日の仕事(掃除・洗濯)はなんとかこなしていっても、それ以外の作業がなかなかできません。
そんな作業を、このGWに1人出勤してこなしてきました。
4連休のうち3日、働いてしまいました。(*^.^*;)

(こんなことで、私もつのかな~・・・)
一抹の不安を抱えつつ、日々働いています。

|

« コウノトリさんありがとう! | Main | 今年の母の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/54651690

Listed below are links to weblogs that reference 1人で走り出した新年度:

« コウノトリさんありがとう! | Main | 今年の母の日 »