« January 2012 | Main | May 2012 »

Posts from March 2012

コウノトリさんありがとう!

この秋に家族が増えます。
孫が誕生の予定なのです。
それも二人・・・lovely
コウノトリさん本当にありがとうございます。

くるみがお姉ちゃんになるのではなく

なんと、長男と二男両方に授かったのです。
9月には長男のところ、10月は二男のところに誕生の予定なんです。
今お嫁さん達は、つわりの後半期をがんばっています。

はっきり安定するころまで、母さんはあまり騒がないように
なんて言われていたのですが、もういいでしょ(たぶん)

そんなわけで、この秋は私も頑張りますよ!
それぞれに、お産扱いに出向く予定です。
お嫁さんのお母さんと協力しながらお手伝いにゆきます。
あてにされる、そして力をかせるということは幸せなことです。

お産扱いは体力勝負!
私も体調を管理して、筋トレでもしておかなくちゃsmileheart04

| | Comments (2) | TrackBack (0)

完成!!

久し振りの棒針編みにとりくんでいたのですが
毛糸の色合わせがイマイチきに入らなかったり、網目がゆるすぎたり、そろっていなかったり・・・一度気になるともうダメで、ほどいてやりなおし、それを何度繰り返したことか・・・coldsweats01

2枚は編めたんではないかと思うほどやりなおしをしながら、娘から『もう雪がとけるよ、春になっちゃうよ^^』なんて言われながら、ついに完成しました。

Img_0503

Img_0501

早速、撮影会 happy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久し振りの編み物

Img_04591

ものすご~く久し振りに編み物をしています。
くるみのチュニックを制作中。

棒針編みは20年ぶりくらいです。
なんでかというと、とっても可愛い毛糸に出会ったから、
野呂栄作のくれよんという毛糸がとっても可愛らしかったからです。

3120518 Penelopeaparis

こんな感じ・・・ペネロペの絵本のような色合いに見えたんです。

久し振りに始めたものの、いろいろ忘れちゃっていて
苦戦、苦戦、悪戦苦闘sad

でも、物をつくるのってやっぱり楽しいものです
雪が解ける前に完成させなくちゃね


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月は逃げた

一個も記事をアップしないうちに、2月が過ぎてしまいました。
仕事の相棒はまだ決まらぬまま、2ヶ月間1人で奮闘中です。
(て、いうか会社は求人しているのか疑わしくなってきた・・・think

先週末から風邪気味だった孫のくるみは、なんとインフルエンザB型ということがわかりました。
保育所のお友達からもらったようです。

Img_0465 発熱39℃ちかくになっても、機嫌が悪いわけでもなく
1人で本を読んだり、遊んでいたりとたくましい(?)くるみですが
40℃にもなるとさすがに
『ネムタイ・・・』といってじっと眠ります。
昼間は居間で寝ると言い
夜になると『おふとんにいく』と二階に寝にゆく
自分から、おでこにひえぴたを貼ってくれというし
『おくすりは?』と自分からママに催促するし
いつもの風邪薬より、苦くておいしくない薬も
『がまんするの』といって飲んでくれるし
具合悪いはずなのにグズグズ甘えたりしないのです。

4歳児がこんなに手がかからなくていいのかなcoldsweats01
同じようなことをaiママも書いていました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | May 2012 »