« 更新!! | Main | 今週末も・・・ »

-20℃の影響

前記事 の影響があったのは、夫の車でした。

-24℃にまで冷え込んだ翌日の朝のこと、出勤の夫が「エンジンがかからない!」と慌てました。
「バッテリーかな・・・?」とブツブツ言いながら、私が乗っている車を使い出勤してゆきました。

後で、親しい修理工場の方に聞きましたら、「冷えたせいだろうと思う」とのことでした。
たまたま休日だった夫の車は、寒波のさ中30時間以上もエンジンをかけなかったのが原因だったらしいのです。
具体的理由を、3つ(3箇所)程教えてくれましたが、私は忘れました、ていうかよくわかりませんでしたcoldsweats01
一日一回はエンジンをかけたほうが良いそうで、今の所ちゃんとかかってます。

* * * * * snow * * * * *

Img_0357 仕事が終わって帰る時間

保育園には、延長保育の子供があと1人ママの帰りを待っています。

気温は、-10℃くらい

星が綺麗、今夜も冷えそう

|

« 更新!! | Main | 今週末も・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/53784404

Listed below are links to weblogs that reference -20℃の影響:

« 更新!! | Main | 今週末も・・・ »