« 4歳になりました | Main | 初積雪 »

相棒の退職

一緒に仕事をしてきた相棒が、一週間後に辞めることになりました。
市立保育所当時の半年と民営化された今の保育園の3年半力を合わせて頑張ってきました。
いろいろと個性的というか好き勝手な言動(主に言葉)に振り回されることも多々ありましたが、そんなことは当の本人は気づかず、仕事の面ではチームワーク良く働いてきましたcoldsweats01)。

退職の理由は、年齢による体力の限界とか・・・
来年の3月には65歳になる彼女、雪のシーズンを前に除雪作業から開放されたいのが一番の理由のようでした。
今までに何度も「もう辞めたいよー」とか「いやだよー」とか聞いてきたので、今回もそうなのかと思っていましたら、違いました。
『年々身体が言うことを聞かなくなるよー、60過ぎたら1年1年感じるよー、yoshiさんだって今にわかるから』ということでした。

そうですねー・・・次は私の番なんですよねー
今は、我慢できないほどの不調はないので働いていますけど
この先もずっとそうゆくはずはないので
ここらで、自分の定年を密かに決めておこうか、などと考えていいます。
それまでは、今の楽しい環境で元気に働いてゆけますようにconfident


|

« 4歳になりました | Main | 初積雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/53115596

Listed below are links to weblogs that reference 相棒の退職:

« 4歳になりました | Main | 初積雪 »