« お昼寝のお目覚 | Main | 熊騒動で知った優しい街(--;) »

熊がでた!

千歳市の住宅街に熊が出没しています。
この人口9万4千人の街にです。

一昨日に発見情報があったのですが、昨日の午前3時頃は我が家から1キロくらいのところ、30分後には、そこから1キロくらい離れた場所、なんと私が勤務している保育園から500m程にあるコンビニ付近にいたそうです。
その後は、どこにいるのかわかりません・・・
市の中心からは少し離れた住宅街です。
千歳川、青葉公園も近くにあります。
その森林は支笏湖方面へ続いていますから、迷ってきたんでしょうね・・・

今年は、不順な天候のために木の実が少なく、とくにどんぐりが超不作なんだそうです。
山の恵みをお腹いっぱい食べられる時期なのにねー
人もきのこ採りになんて行けませんね。

そんな訳で、保育園の子供達は当分の間、お散歩見合わせとなりました。

熊さん、早くお山に帰ってね!

|

« お昼寝のお目覚 | Main | 熊騒動で知った優しい街(--;) »

Comments

「熊が出た!」という記事を最後に、もう10日以上書き込みがなし。

まさか、クマさんに喰われちゃったのかしら……

くまなく探してみよ。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 10/17/2011 at 09:20

ピーちゃんの身元引受人 さん

無事でーす!happy01scissors

その後、熊の情報は聞かないので山へ戻ったのかもしれません。
でも、保育園のお散歩禁止はまだ解除されていません。

Posted by: yoshi | 10/18/2011 at 10:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/52911265

Listed below are links to weblogs that reference 熊がでた!:

« お昼寝のお目覚 | Main | 熊騒動で知った優しい街(--;) »