« お見舞いの絵 | Main | 今年の桜 その2 »

今年の桜 その1

Img_03111_3 Img_03211

葉桜の季節となり、遅咲きの八重桜だけが可愛らしく咲いている気候になりました。
左の桜のような花は我が家の横に咲くサクランボの写真です。

右の写真は3日前の日曜、札幌駅前です。ライラック(リラ)も咲き始め北海道は初夏と言われる季節になってきました.

なのにっ!このところとても寒いです。「リラ冷え」なのでしょうか・・・
今週にはいってからは、朝は一桁の気温、日中も15℃前後という涼しさ(寒さ)です。
朝夕にはついついストーブをつけてしまいます。(^-^;
「こぶしの花がきれいに咲く年は、冷夏になる」と、聞きました。確かに今年のこぶしは見事でした。夏はどうなるのでしょうねー・・・

今年は、4月に二男の婚礼準備で東京(横浜)へ行ってきましたので、二度も桜を楽しむことができました。
そのときの桜の写真です。(今頃ですが)(*´v゚*)ゞ

Img_0200Img_02351 Img_0225_2

横浜元町から、港が見える丘公園、山下公園と散策しました。

左端の公園では、北海道ならここはジンギスカンの匂いと煙が充満しているところです。煙のないお花見はいいものですねー

右端の写真は、横浜の港を見ながら何やら語らう父と息子です。

穏やかな日差しで、ポカポカとした気持ちの良い日でした。
この日の私の万歩計は17,000歩を越していました(*^.^*)v

|

« お見舞いの絵 | Main | 今年の桜 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/51833252

Listed below are links to weblogs that reference 今年の桜 その1:

« お見舞いの絵 | Main | 今年の桜 その2 »