« May 2011 | Main | July 2011 »

Posts from June 2011

揃った父の日

息子達からは、父の日にすでにプレゼントが届いていたのですが
一緒に暮らす娘から一番遅めのプレゼントをもらって、夫の父の日が揃いました。
どれも、父の喜ぶものばかりでしたよ、子供達に感謝confidentheart04

Img_0399Img_0410 Img_03862_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蝦夷梅雨という頃

前の記事から、25日・・・coldsweats01

青森あたりが梅雨に入ると、北海道の太平洋側もすっきりしないお天気が続きます。
6月も終わろうとしていますが、今年の6月はとくに低温の日が続きました。
知り合いの農家の方が「作物が伸びていない」と嘆いていました。
また、地物の野菜も高くなるのかしら・・・

今日は、久し振りに暖かな日となりました。

Img_03111 Img_0406

家の横のさくらんぼの花は、1ヵ月たって可愛らしい実を結びました。赤くなるのはもうちょっとかかりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

千歳JAL国際マラソン

今日は、千歳市の大イベント「千歳JAL国際マラソン」の日です。
昨夜の雨も上がり、風も弱く日差しの暖かな好天の大会となりました。
日本中から、海外からもたくさんの方がみえるので、天気が良いとホットします。
大会関係者でもないのですけど・・・(*^.^*)

今年で31回になる大会には、我が家の子供達も親子の部や10キロなどに参加したことがあります。私は応援一筋です(*´v゚*)
夫は、それ以外にフルマラソンに10回くらいハーフも数回走っています。
その後仕事を変わったり、体をこわしたりとおとなしくしていたのですが、昨年12年ぶりに(ハーフでしたが)マラソンに復帰しました。
仕事の都合もあり、今年のJALマラソンには出られるコンディションではありませんでしたが、今朝、出勤前に夫がポツリ
「来年ぐらいから、ハーフからでも出るかなー・・・またフル走りたいなー」

がんばれ!じいちゃん!
また、くるみも応援するよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年の桜 その3

東京で桜を楽しんだのは4月11日、それから1ヵ月の5月11日千歳も桜の季節となりました。
そこで、地元の桜もご紹介(*^.^*)

場所は千歳市民の憩いの場所「青葉公園」
くるみを保育所へ迎えに行った帰り道、公園内のテニスコート横の桜を見に寄りました。  

Img_0323 Img_0326_2 Img_0325

なんとか桜の前でくるみを撮ろうとしたのですが、お外が大好きなくるみは駆け回りちっともモデルになってくれません。
一応3枚の写真全部にその様子が写ったので・・・ま、いいか(´ε`*)
それにしても、保育所で一日遊んだ夕方に、まだこんなにパワーが残っているとは。恐るべき3歳児・・・(^-^;

この後、およそ一週間で桜前線は最北端の稚内まで到達したようです。
今年の桜はこれで完結です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年の桜 その2

今頃、まだ桜の話で恐縮ですが・・・
二男と横浜の桜を楽しんだ翌日
長男夫婦が、東京のお気に入り桜スポットに連れて行ってくれました。

Img_02481Img_0250_2 Img_0251

目黒川の桜です。
春風に散り川面を流れる桜は、なんとも風情のあるものでした。

花の後は団子ならぬケーキです。
目黒雅叙園で、とっても雅な(*^.^*)トイレに入ったあと、とってもおいしいケーキを頂きました。
東京っておもしろいよね~
息子達よ、またよろしくね(o^-^o)v

Img_02731_2 Img_02771

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今年の桜 その1

Img_03111_3 Img_03211

葉桜の季節となり、遅咲きの八重桜だけが可愛らしく咲いている気候になりました。
左の桜のような花は我が家の横に咲くサクランボの写真です。

右の写真は3日前の日曜、札幌駅前です。ライラック(リラ)も咲き始め北海道は初夏と言われる季節になってきました.

なのにっ!このところとても寒いです。「リラ冷え」なのでしょうか・・・
今週にはいってからは、朝は一桁の気温、日中も15℃前後という涼しさ(寒さ)です。
朝夕にはついついストーブをつけてしまいます。(^-^;
「こぶしの花がきれいに咲く年は、冷夏になる」と、聞きました。確かに今年のこぶしは見事でした。夏はどうなるのでしょうねー・・・

今年は、4月に二男の婚礼準備で東京(横浜)へ行ってきましたので、二度も桜を楽しむことができました。
そのときの桜の写真です。(今頃ですが)(*´v゚*)ゞ

Img_0200Img_02351 Img_0225_2

横浜元町から、港が見える丘公園、山下公園と散策しました。

左端の公園では、北海道ならここはジンギスカンの匂いと煙が充満しているところです。煙のないお花見はいいものですねー

右端の写真は、横浜の港を見ながら何やら語らう父と息子です。

穏やかな日差しで、ポカポカとした気持ちの良い日でした。
この日の私の万歩計は17,000歩を越していました(*^.^*)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »