« April 2011 | Main | June 2011 »

Posts from May 2011

お見舞いの絵

紋別に住むくるみのおじいちゃん(パパ方)が、旭川の病院で手術を受け入院中なので、
くるみとママと函館から帰ったパパでお見舞いに出掛けました。
くるみもお見舞いのプレゼントを持ってゆきました。
Img_0337_2
くるみが描いたおじいちゃんの肖像です。
「ラブ注入シール、ここにもラブ注入」と言いながら、ハートのシールも大サービスでいっぱい貼っていました。
こんなお見舞いをもらったら、きっとおじいちゃんも元気になることでしょう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お墓参り

Img_0329_2 Img_0331_2

私の実家の母の命日、保育所にいつもより早くくるみを迎えに行き、一緒にお墓参りに行きました。

もう11年もたつなんてほんとに速い。
生きていてくれたなら今年は84歳でした。
ひ孫のお参りを、母も喜んでくれたことでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幸せな母の日

母の日の朝、宅配便が届きました。
長男夫婦と二男夫婦からです。
Img_0308_2

一緒に暮らす長女からはお小遣いをもらいました。
このあと、くるみと娘と一緒に札幌に出掛けました。
ランチは娘のおごりです。
何をごちそうしてもらおうかと思いましたが、くるみの「くーちゃんラーメンがいい」に従って、母の日のランチはラーメンになってしまいました。coldsweats01
とてもおいしいラーメンでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »