« March 2011 | Main | May 2011 »

Posts from April 2011

東京から帰ってきました

二泊三日の東京旅行から無事帰ってきました。
息子のお嫁さんの家族とも対面し、銀座での楽しい会食もしました。
ご縁があるとはこういうものなのか・・・と感じるご一家でした。
長女のときも、長男のときも同じような気持ちになったのを思い出しました。
ほんとにご縁を感じます。
結婚式場を見学し、夫のモーニングも予約して今回の上京の目的は達成しました。
その後は、息子達の家を訪問したり、お花見を楽しみました。
桜の写真は後ほどアップしたいと思います。

震災の直後には、自粛というわけでもありませんが、ちょっと迷いもありました。
が、今回上京してみてこれで良いのだと実感することができました。
被災された方達には心からお見舞い申し上げ、できる限りのお見舞い(応援)はしたいと思います。
こうして生かされていること、家族で喜びごとを迎えられることを、心から感謝し、謙虚に生きて行きたいと思っています。

帰りの飛行機の窓から見た、東京の夜景は薄暗いと感じるくらい、弱い光の夜景でした。驚きました。
電気の無駄使いや無駄な明るさは今後もいらないとは思いますが、やはりちょっと寂しい気分になる光景でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京へ行ってきます

地震の頃から、気分が晴れず体調も低迷ぎみです。
免疫力も下がってしまったのか
風邪が治りきりません・・・そんな私ですが
土曜日から3日間、夫と東京へ行ってきます。

次男の結婚式が9月に決まりました。
とんでもない年に結婚式を挙げることになってしまいましたが・・・
すでに予約してありましたし計画通りにすすめることになりました。

お嫁さんのご家族との初顔合わせです。
お手紙や電話ではお話しましたけど、お会いするのは初という訳です。
結婚式場も見学したり、モーニング(花婿の父の)の試着をしたりと、数少ない親の出番です。coldsweats01

順調に、無事ことが運びますように・・・


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »