« 2011年2月2日 | Main | 娘の冬休み »

さっくん!R1グランプリ優勝おめでとう

生放送されていたR1グランプリを見てました。

今回は、決勝の顔ぶれをしって応援する芸人さんがいたのです。
その人は、佐久間一行さん“さっくん”です。
そのさっくんが優勝しました。グランプリです。
思わず「やったー、よかったー」って拍手してしまった。coldsweats01

思い返せば何年前かしら・・・
日テレで放送されていた『メンB』のコーナーの『さっくんお兄さんの気にしない体操』が大好きでした。

娘のaiもブログに書いていてたはずと、探しましたらありました。こちらです。

さっくんはいいな~happy01

せつなく暗い自虐ネタでもなく、他人を茶化したりおちょくったりとえらそうな感じでもなくて。
そういう笑いをずーっと続けてきていたんですねー。

芸暦は15年ということだから、きっと苦労もしているのでしょうけどそういう暗さがないんですよね。なんだかホンワカしていていいんですよね~
本人の雰囲気もですけど、さっくんはたとえ自虐なネタでも明るくて、どこかかわいらしいくらいなんです。

「気にしない、気にしない、気にしないんだよ~note

副賞として冠番組を持てるということなので、楽しみ

さっくんお兄さんの気にしない体操、また見たいな~

|

« 2011年2月2日 | Main | 娘の冬休み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/50841900

Listed below are links to weblogs that reference さっくん!R1グランプリ優勝おめでとう:

« 2011年2月2日 | Main | 娘の冬休み »