« 日本、アジアカップ優勝! | Main | 2011年2月2日 »

インフルエンザ

日曜の夜、発熱したくるみは、検査の結果インフルエンザA型でした。
保育所でもらったのではないかと思われます。
同じ組の仲良しさんもかかっていたのです。

「簡易検査なのでA型の判定ですが、ほぼ新型インフルエンザだと思います。」
と、いわれました。
因みに、新型と判明するには2週間ほどかかるのだそうです。(治ってしまいますね)

Inful_3 くるみは、予防接種をしていたので、重症にはならずにすみそうです。
前から、大人を見て気になっていたマスクを買ってもらって嬉しそう

aiママも私も、予防接種をうけていましたが、
心配なのは・・・じいちゃん
あれほど、一緒にうけようと言ったのに
「いや、俺はいいわ」と逃げ腰で・・・結局逃げた。

なるべくうつらないようにと、距離をおきたいじいちゃんに、くるみはいつにも増して甘えてベタベタします。
「もう、うつったらうつったときだ、しかたない。くるみからだけでなくてもうつるときはうつる」だって。看病するほうの身にもなってね。

|

« 日本、アジアカップ優勝! | Main | 2011年2月2日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/50743139

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ:

« 日本、アジアカップ優勝! | Main | 2011年2月2日 »