« January 2011 | Main | March 2011 »

Posts from February 2011

娘の冬休み

娘のaiが冬の休暇をとり、孫のくるみと2人で函館に単身赴任中のパパのもとへ行きました。

パパに会いたがっていたくるみは、大喜びで出掛けてゆきました。
来週の水曜までの5泊6日の予定です。
今頃、家族3人水入らずで楽しく過ごしていることでしょう。

aiも、いろいろと大変でしたから、仕事から暫く離れて主婦に帰るのは良いリフレッシュになることと思います。

こちらは、静かな家に2人です。
さっき夫がつぶやきました。
「くーちゃんは何してるかな~」
もー、じいちゃんヾ(´ε`*)ゝ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっくん!R1グランプリ優勝おめでとう

生放送されていたR1グランプリを見てました。

今回は、決勝の顔ぶれをしって応援する芸人さんがいたのです。
その人は、佐久間一行さん“さっくん”です。
そのさっくんが優勝しました。グランプリです。
思わず「やったー、よかったー」って拍手してしまった。coldsweats01

思い返せば何年前かしら・・・
日テレで放送されていた『メンB』のコーナーの『さっくんお兄さんの気にしない体操』が大好きでした。

娘のaiもブログに書いていてたはずと、探しましたらありました。こちらです。

さっくんはいいな~happy01

せつなく暗い自虐ネタでもなく、他人を茶化したりおちょくったりとえらそうな感じでもなくて。
そういう笑いをずーっと続けてきていたんですねー。

芸暦は15年ということだから、きっと苦労もしているのでしょうけどそういう暗さがないんですよね。なんだかホンワカしていていいんですよね~
本人の雰囲気もですけど、さっくんはたとえ自虐なネタでも明るくて、どこかかわいらしいくらいなんです。

「気にしない、気にしない、気にしないんだよ~note

副賞として冠番組を持てるということなので、楽しみ

さっくんお兄さんの気にしない体操、また見たいな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011年2月2日

Happy2 この日は「2人はいい夫婦」という日らしいです。因みに大安で、日めくりカレンダーによると一粒万倍の日ともありました。
そんな佳き日に、我が家の末っ子次男が結婚しました(婚姻届を提出しました)。
このブログの左の写真で、抱かれている赤ちゃんが一家の主になりました。

昨年の12月に、連れて帰郷した娘さんとめでたく夫婦となりました。
2人はすでに同居を始めていました、相手のご両親の気持ちなどを思えば、入籍ははやいほうがと考えていましたので、ちょっとホットした心境です。

婚姻届の証人は、なんと兄夫婦に頼んだそうで、親としてはこれもほほえましく聞きました。
新居も兄夫婦の近くらしいですし、これからも兄夫婦と仲良くいって欲しいと願っています。
お嫁さん2人も気が合うようなので、姑としては何より嬉しく思っています。

これで、我が家の子供達3人が皆家庭を持ってくれたわけで、夫も私もこんな幸せなことはありません。三人ともいい夫婦になっていって欲しいと祈っています。

誕生したばかりの、初々しい夫婦に幸多かれ!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

インフルエンザ

日曜の夜、発熱したくるみは、検査の結果インフルエンザA型でした。
保育所でもらったのではないかと思われます。
同じ組の仲良しさんもかかっていたのです。

「簡易検査なのでA型の判定ですが、ほぼ新型インフルエンザだと思います。」
と、いわれました。
因みに、新型と判明するには2週間ほどかかるのだそうです。(治ってしまいますね)

Inful_3 くるみは、予防接種をしていたので、重症にはならずにすみそうです。
前から、大人を見て気になっていたマスクを買ってもらって嬉しそう

aiママも私も、予防接種をうけていましたが、
心配なのは・・・じいちゃん
あれほど、一緒にうけようと言ったのに
「いや、俺はいいわ」と逃げ腰で・・・結局逃げた。

なるべくうつらないようにと、距離をおきたいじいちゃんに、くるみはいつにも増して甘えてベタベタします。
「もう、うつったらうつったときだ、しかたない。くるみからだけでなくてもうつるときはうつる」だって。看病するほうの身にもなってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »