« ドキドキドキ・・・ | Main | サンタさんは大変 »

息子の帰郷

次男が帰郷しました。
これからの人生のパートナーと決めた女性を伴って。
我が家の9人目のメンバーとなる人です(*^.^*)

迎えるこちらもドキドキで待っていました。
夫と2人で、駅へ迎えにでました。
その人は、息子の後ろから恥ずかしそうにあらわれました。
笑顔の愛らしい、とても可愛い女性でした。
二日間の滞在でしたが、息子のデレーッとした顔、幸せそうな2人の様子を見て、こちらもホッとして幸せな気持ちになりました。(良かったよかった(*^.^*))

長女の婿殿は北海道のオホーツク紋別、長男のお嫁さんは福岡、次男のお嫁さんは栃木のひとでした。
こんなふうに繋がってゆくご縁・・・なんだかワクワクします。

今後のことは、2人でいろいろ考えているようなので、まかせることになりました。

とりあえず、若い2人もひとつの関門をクリアーした感じかな
安心したのか、疲れがでたのか帰宅後に息子は熱を出しているようです。
でも、愛のこもった看病をうけているようなので安心です。
母の心配も今までより軽くなりました。

あの広い都会で、2人が出会うことは、やはり神の仕業としか思えないものがありますね。
ご縁を結んで下った神様、これからも2人を見守って下さいね。
happy01heart04

|

« ドキドキドキ・・・ | Main | サンタさんは大変 »

Comments

いや~~、こちらも幸せのおすそ分けをいただいた気分です。
次男さんのお顔を存じているので、なおさら胸がいっぱいの気分です。親戚のおばちゃん状態^^;良かったですね~heart02

Posted by: ぶんぶん | 12/16/2010 at 15:46

ぶんぶんさん  

>親戚のおばちゃん状態^^;良かったですね~

ありがとうございます。三人の子供達がそれぞれに伴侶を見つけてくれて、私も幸せです。感謝です。

>次男さんのお顔を存じているので

そうでしたねー、台風の日に横浜駅でお会いしましたよねーhappy01

Posted by: yoshi | 12/16/2010 at 23:07

おめでとうございます。まぁイベントはあるものの一安心、一段落ですね。
父親が栃木出身で、実家があるので何度もいったことがあります。もう次男さんは栃木の実家にも伺い済みですか?
栃木あたりだと、本家、分家なんていう北海道ではあまり聞かない古いしきたりの感じも家によってはありそうですね。

Posted by: | 12/17/2010 at 12:39

惑さん ありがとうございます

>もう次男さんは栃木の実家にも伺い済みですか?

はい、すでに馴染んでいるようで(^-^;
泊まらせて頂いたり、お父様と飲んだり
お母様も一緒に、SMAPにも行ったとか

>北海道ではあまり聞かない古いしきたりの感じも家によってはありそうですね。

それなんですよね~
北海道人には、そういうところが一番苦手で・・・と、いうかそういうのわからないのですよね
誤解がうまれないようにとか、失礼がないようしなくちゃとか、緊張してしまいます。

Posted by: yoshi | 12/19/2010 at 23:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/50315968

Listed below are links to weblogs that reference 息子の帰郷:

« ドキドキドキ・・・ | Main | サンタさんは大変 »