« November 2010 | Main | January 2011 »

Posts from December 2010

ダウンしてました

なんて、年末になっちゃったんだろ・・・think

くるみが溶連菌に感染してしまい、それが落ち着いたら
こんどは、私が風邪でダウン、今年初(年末になって)欠勤しました。coldsweats02
体調もやっと復活してきたら、もう今年は残り2日・・・shock
年賀状も年が明けてからになりそうな・・・coldsweats01

そんな今日と明日は、くるみの保育所が休みに入っているため、同じく仕事納めだった私が当然あずかることに、2人で仲良くしてます。

とりあえず、明日はお節材料の買出しに行かなければ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サンタさんは大変

Cristmas

昨日のイブ、勤務する保育園にサンタクロースがやってきました。
子供達がホールに集まり、キャンドルサービスをしたり、クリスマスの歌を歌っているとそこに、大きな袋を担いでサンタさんが登場!
子供達は大喜び、でも中には怖がって泣き出す小さな子もいたりして、ホールは大騒ぎ。

サンタさんは、子供達の歌やゲームなどを楽しんだ後それぞれのお部屋を訪ねます。

そのお部屋での様子といったら、大きな子達はなんとかサンタさんの正体を探ろうとするし、赤ちゃんのお部屋にゆけば、おびえた子供達が泣き出すわ(まるでなまはげ状態)。coldsweats01

サンタさん、ほんとうにご苦労様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

息子の帰郷

次男が帰郷しました。
これからの人生のパートナーと決めた女性を伴って。
我が家の9人目のメンバーとなる人です(*^.^*)

迎えるこちらもドキドキで待っていました。
夫と2人で、駅へ迎えにでました。
その人は、息子の後ろから恥ずかしそうにあらわれました。
笑顔の愛らしい、とても可愛い女性でした。
二日間の滞在でしたが、息子のデレーッとした顔、幸せそうな2人の様子を見て、こちらもホッとして幸せな気持ちになりました。(良かったよかった(*^.^*))

長女の婿殿は北海道のオホーツク紋別、長男のお嫁さんは福岡、次男のお嫁さんは栃木のひとでした。
こんなふうに繋がってゆくご縁・・・なんだかワクワクします。

今後のことは、2人でいろいろ考えているようなので、まかせることになりました。

とりあえず、若い2人もひとつの関門をクリアーした感じかな
安心したのか、疲れがでたのか帰宅後に息子は熱を出しているようです。
でも、愛のこもった看病をうけているようなので安心です。
母の心配も今までより軽くなりました。

あの広い都会で、2人が出会うことは、やはり神の仕業としか思えないものがありますね。
ご縁を結んで下った神様、これからも2人を見守って下さいね。
happy01heart04

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ドキドキドキ・・・

今週末、次男(末っ子)が帰郷します。

なんとsign03
家族に紹介したい人を連れて帰るのです。
キャーhappy02heart04

いよいよです。heart02(ドキドキドキ・・・)
はるばる北海道までやってくるお嬢さんも、さぞ緊張していることでしょう。
私も、長男のときの緊張を思い出しています。
姑だって、第一印象で良く思われたいですもんねcoldsweats01

北海道のおいしいものをいろいろご馳走したいけれど、好き嫌いはあるかしら・・・なんて心配したり、迎えに行くときには何を着ようかしら・・・、家の中を見渡して、あそこも綺麗にしなくちゃ、ここも磨かなくちゃ・・・なんて考えたり・・・と、落ち着かない日々を送っています。

いよいよ、週末がやってきます。
とりあえず、いつもの我が家で迎えることになりそうです。coldsweats01
孫のくるみのおもちゃが散らばる今の状態は仕方ありませんし、かっこつけてもすぐバレちゃうでしょうしね・・・あるがまま自然体ということで・・・wink

あー、いよいよですheart02(ドキドキドキ・・・)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

誕生日

11月29日は、娘のaiの誕生日でした。

お友達から「いい肉?」と語呂合わせされたことがあるらしいんです。
ま、それはさておき・・・coldsweats01
今年で何歳になったかもおいといてbleah

「第一子は、親の試作品なんだってよ」と昔、私の母から言われたことがあります。
そんな母も長女で第一子、そして私,娘のai、孫のくるみまで試作品4代ということになりますcoldsweats01
そんなこともひとまずおいといて

第一子の親はいつも初心者、初めてばかり・・・
子供が誕生してからずーっと、その年齢の子供を持つのは初めての未熟な親、
これからもずーっとねcoldsweats01

そんなわけで、これからも初心者と試作品、いろいろあるだろうけど、仲良く頑張ってゆこうね!
お誕生日おめでとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »