« September 2010 | Main | November 2010 »

Posts from October 2010

3歳になりました

早いものです、孫のくるみが満3歳になりました。
Happyb10_2 Happyb8_2Happyb9_2
こんなだったのに・・・lovely

最近のくるみは、トイレトレーニングも順調で、どんどんおねえちゃんになってゆきます。
言葉も増えて、こちらの言うこともほとんど理解でき会話もなりたつようになりました。
意思の疎通が出来るという事は、本人の気持ちも安定していて随分聞き分けがよくなりました。
歌や踊りが大好きです。
興味もふえて、「あれなあに?」「これなあに?」とたずねてきます。
物覚えの良さには驚かされます。覚えが悪く忘れる一方な身としては、うらやましい限りです。coldsweats01
かわいらしいおしゃべりで、日に何度も笑わされています。

単身赴任中のパパも函館から帰ってお誕生日を祝いました。
Happyb1 Happyb2

Happyb3 Happyb4

健康でスクスクと、また無事に一年が過ごせますようにconfident
紋別のおばあちゃんからはくるみの大好物のいちごがたくさん、千葉の大叔母様からはおしゃれなお洋服が届きました。
Happyb5 Happyb7

| | Comments (0) | TrackBack (0)

復帰レースの報告

遅くなってしまいましたが
夫の復帰レースは無事終了しました。
今まで美唄というところは、通り過ぎるだけでした。
今回、夫のおかげで美唄のおいしいものもいろいろ知ることができました。
マラソンの応援はおいしい楽しいです。delicious

Bibai6_3 Bibai2_3

Bibai5_2 Bibai3_2

くーたんのかわいい声援で、パワーアップしたじいちゃん。
12年ぶりのレースの結果は目標としていた2時間をきって1時間44分でした。
以前のタイムからは15分くらい遅いけれど、まだ余力がありそうだったし、痛いところもなく帰ってきたのでまずまずの復帰戦でした。
「くーちゃん、そのうちじいちゃんと走ろうな」と上機嫌のじいちゃん
でもすぐに「俺次第だなー」とつぶやいたのでした。(ガンバッテ!)
今回の応援のお楽しみ、会場で買えた美唄のお土産は

Bibai4_2 

農家の奥さん手作りの「にんにく辛味噌」
地鶏の「焼き鳥」と「とり飯」
地元産のハスカップを使ったお菓子
全国放送のテレビ番組で紹介された袋入りの「焼きそば」
応援も楽しい大会でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »