« 初ストーブ | Main | 復帰レースの報告 »

夫の復帰レース

明日、夫がハーフマラソンの大会に参加します。
美唄市ハーフマラソン大会です。

釣りとスキーと野球と走ることが趣味だった夫
以前は、年に2,3回マラソン大会に出場していましたが、今回はなんと12年ぶりの参加です。
12年前最後になった大会は、夏の北海道マラソンでちょうど50才のときでした。
フルマラソンで3時間28分という、夫の最高記録をだしたレースでした。
娘のaiと、沿道で大声で応援をしました。

あれから、夫の身にはいろいろなことがおきました。
仕事も変わり(4回も)、そのため体もこわし2度も入院
足首の骨折事件もありましたっけ・・・

走る気力さえもなくした時期もありました。
そんな夫が、今年大会に出ようかなと言ったのです。
練習も週に3日ほど、コツコツとはじめました。
復帰戦はとりあえずハーフです。
夫は「記録は考えず完走が目標だ」と言っています。
美唄のこの大会参加は初めてです。
明日は、娘と孫のくるみとともに、女3人応援団で同行します。
怪我をしないで無事完走できますように・・・confident

|

« 初ストーブ | Main | 復帰レースの報告 »

Comments

涼しくなりましたねぇ。大雪山では初雪の便り。お天気はバッチリのマラソン日和。無事走り終えられたでしょうか。運動というか身体も鍛えるというか維持しようとするのは大事ですよね。
お土産に美唄名物焼き鳥モツ串でも買って、ご苦労様の一杯のつまみにいかがですか?

Posted by: | 09/23/2010 at 09:49

惑さん
いっぺんに秋になってしまいましたねー
体もついてゆくのが大変ですよね

>お土産に美唄名物焼き鳥モツ串

そうだったんですか、モツじゃないのを買ってきました。(*゚ー゚*)


Posted by: yoshi | 09/26/2010 at 00:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/49532558

Listed below are links to weblogs that reference 夫の復帰レース:

« 初ストーブ | Main | 復帰レースの報告 »