« 海へ | Main | 秋祭り »

どうかしてる

8月31日午後3時を過ぎました
只今の室温 なんと31.0℃
窓からは、たまーにぬるい風が入ってきます。
昨夜、深夜に降った雨のせいか、湿度もけっこうありそうです・・・coldsweats02

いつもなら、朝夕は長袖のものをはおらないと寒いくらいだというのに
まだ、夜も窓を開けて寝ているなんて・・・絶対おかしい
明日からは、千歳神社の秋祭りもはじまるというのに
この暑さ、蒸し暑さはいったい・・・

近くのヤマダ電機では、扇風機もクーラーも売り切れだとききました。

東京に住んでいる息子達には「それくらい、まだまだあまいね!」なーんて言われそうなんですけど・・・でも暑いのーっ!!

秋の気配もあるんですけどね

  • 空が高くなって、空気が澄んできたようで、うろこ雲も茜色の夕焼けもきれい
  • 草むらから聞こえる虫の声が力強く大きい
  • 野山のススキが大きくなり穂もずいぶんのびている
  • スーパーに地元産のかぼちゃやジャガイモが並んでいる
  • 生の鮭や生のいくらが売られ始めた

などなど・・・

こんな暑い日もあと少しなんでしょうけど・・・アツイ catface

|

« 海へ | Main | 秋祭り »

Comments

まだまだ甘いなんて言えません。
室温30℃オーバーは僕には無理です。
こっちはクーラーあるからね・・・

Posted by: 息子2 | 08/31/2010 at 18:27

今日はそちらも暑いんですね。
北海道でも30℃を越えるなんて・・・びっくりです。

こちらも日が暮れるのが早くなっているし、夕焼けも綺麗で秋が近いことは感じているのですが、暑さは真夏並。連日なのでもううんざりです~。

Posted by: ぶんぶん | 08/31/2010 at 22:32

何が暑いって夜が涼しくならないのがしんどいですよねぇ。いや昼間も9月になって30度超えも無理。お店や車からでたとたんのむわっとした湿気たっぷりの暑さは東京並みですよ。もっとも今年の東京は更に上を行っているようですけど。
お体、大切に。

Posted by: | 09/01/2010 at 23:21

息子2よ
クーラー頂戴!

ぶんぶんさん
そちらは9月に入っても、猛暑のようですね
38度とか考えられません、発熱ですよね
お体に気をつけてね

惑さん
100年ぶりだの何十年ぶりだのという、いろいろな記録更新の猛暑の夏でしたねー
そんな中、相変わらずのフットワークでお出かけのようで、尊敬です。
私は、毎日昼寝で体力回復をはかっていました。coldsweats01

Posted by: yoshi | 09/03/2010 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/49306004

Listed below are links to weblogs that reference どうかしてる:

« 海へ | Main | 秋祭り »