« June 2010 | Main | August 2010 »

Posts from July 2010

暑さはどこへ?

本日の気温
最低気温 : 16.5℃
最高気温 : 17.0℃

涼しいというか、霧雨も降る肌寒い日でした。
テレビのニュースでは、各地で猛暑日とか
体温のような気温なんですね・・・考えられない
こちらの空気を送り届けられるものならね(*^.^*)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ドライブの決まり

ドライブの決まり
やっぱりソフトクリームでしょう。長沼アイチュランドのバニラソフトクリームです。最高!
自宅まではあと30分程です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

砂川SA

砂川SA
高速道路が無料で混んでいるということは、SAも然りというわけで、雨降りで遅いランチなのに結構な混雑でした。「昔の味の懐かしいラーメン」というメニューにひかれました。おいしかった!あとお麩と茹でほうれん草にゆで卵のスライスがのっていれば100点!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨です

雨です
旭川に近づくにつれ本降りの雨となりました。かなり強い雨の中旭川を通過。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰路

帰路
紋別市内の観光も終えて帰路です。サヨナラオホーツク!。車は来た道を戻ります。丸瀬布へ向かっています。間もなく圏外です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2日目スタート

夜中に降った雨が上がり、ちょっと蒸し暑い朝です。紋別市内観光です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

到着

到着
初めての地、オホーツク紋別。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

山の向こう

山の向こう
たしか、石北峠とかいう歌の歌詞に「山の向こうは山だった」と、いうのがあったっけ…そんな景色の中を走っています。紋別まではあと30km。当然ながら圏外です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと

やっと
下の道をノロノロ走っているうちに、復旧していたらしく、旭川まで60kmくらいの所で高速に入ることができました。快調快調!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えーっ?!

えーっ?!
岩見沢インターまできたら、通行止めですって?旭川ー砂川奈井江間事故の為だそうで料金所を入ったところで、出口へUターン。
下の道も大混雑…イヤーン
事故に遭ったか起こしたかしらないけど…お気の毒だけど…もうやめてよね
とんだ連休スタートとなりました。
┓( ̄∇ ̄;)┏

| | Comments (0) | TrackBack (0)

田園を抜けて

田園を抜けて
婿殿の実家へのお土産に、長沼町の知り合いの農家から朝採りのおいしいアスパラを買いました。緑が目に優しい広々とした風景の中を再び出発!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オホーツクへ出発!

我が家スタートは予定通りの9:00。まずはスタンドに寄って給油。忘れずに空気圧もチェック、一応長距離の高速道路を走るのでね。それにしてもガソリンの高いこと、1l:135円なり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日から三連休

本日から、珍しく夫と2人揃っての三連休となりました。

そこで、婿殿の実家北見紋別を訪問することになりました。

以前からあちらのご両親からお誘いをうけていましたし、高速道路も無料区間となったので出掛けることとなりました。

私にとっては、旭川から紋別までは初めてのドライブコースとなります。

行ってきまーすヽ(´▽`)/

| | Comments (3) | TrackBack (0)

第二の子育てもラクじゃない

孫が同居を始めてから、1ヵ月半程たちましたが・・・
いやーラクじゃないですねーcoldsweats01

娘はフルタイムで働いていますから、半日パートの私がおさんどん(古~happy02)となるのは当然なんですが、家事に加えて超元気な孫のくるみにはこちらも元気じゃないと・・・
子育てってこんなに体力がいるものだったのね~などとしみじみ思うこの頃ですcoldsweats01

若い頃の自分を思うと、夫と商店をしながらの3人の子育て・・・そんな中でも学校の役員もやっていたし、自分の趣味の時間も持っていたし、子供達の服まで縫ったり編んだりしていた・・・

よくやっていたなー私→年とったなー私catface

孫と同居するようになったからには、夫と私にとっては人生二度目の子育てとも言えるわけです。
孫の成長にとって大事な時期に関われることを、責任を感じつつ楽しく頑張る毎日です。
「あーちゃん、おいしいよー」ともりもり食べるめんこい孫には、料理だって気合入って張り切っちゃうというもんです。

1日があっと言う間に過ぎてゆく楽しく幸せな毎日を送っていますが、やはりもう少し体力が欲しい、せめて、夜パソコンを開ける体力をねcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピザ作り

「くーちゃんも、くーちゃんんも」となんでもしたがる孫のくるみとピザを作りました。
アンパンマンのエプロンつけて、大満足(^^)

Piza2_4 Piza3_5 Piza1_3

   
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »