« ヘキサゴンⅡ | Main | ピザ作り »

地デジ化

娘と孫の同居で、我が家の様子が変わってきています。

台所と居間の間の壁を抜く工事をし、キッチンはオープン(セミオープン?)な間取りとなりました。
それにともなう模様替えで、居間のテレビは薄型でなきゃということになり、我が家の予定(来年次男がプレゼントしてくれる筈だった)よりはちょっと早かったのですが購入することになりました。
我が家のテレビは、4年前の6月に落雷で壊れてから小型のブラウン管テレビで辛抱していましたが、今回思い切って37型の液晶テレビとビデオデッキを買いました。
Panasonicの VIERAと DIGAです。
Tidejika_2 これで我が家も地デジ化されました。
映像の鮮明さ美しさに感動です。
「ゲゲゲの女房」もハイビジョンで見ています。
食べ物がとってもおいしそうに映るのには驚きました。食欲が刺激されて困るくらいです。coldsweats01
Kurumi くるみがお行儀良く鑑賞しているのは、先日放送されたマイケルジャクソンの映画「ムーンウォーカー」です。
なぜか「マイケル、マイケル」とたいそうお気に入り何度もみているのです。happy01

|

« ヘキサゴンⅡ | Main | ピザ作り »

Comments

>食べ物がとってもおいしそうに映るのには驚きました。食欲が刺激されて困るくらいです。

そうなのか。
じゃあ、ウチはアナログで頑張ろう。
奥さんの美容のために。
だって食べ過ぎたら太るものな。
そもそも地デジ化でお金が掛かるのに、そのうえダイエットまでなんて……

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 06/30/2010 at 05:37

地デジ化おめでとうございます^^
本当に綺麗ですよね。
うちはビデオがまだなので、その差にびっくりします。

>くるみがお行儀良く鑑賞しているのは、先日放送されたマイケルジャクソンの映画「ムーンウォーカー」です。

んまー、なんてお行儀良いんでしょ。後姿も可愛いです!

Posted by: ぶんぶん | 06/30/2010 at 07:59

足の重ね具合が超可愛い~~~~heart04

Posted by: 桜桃 | 06/30/2010 at 22:20

この正座はどこで覚えたんでしょう。素晴らしいですね。お行儀にとっても厳しい誰かがいるのでしょうか。なんだか幼い「おしん」の後姿のようです(笑)

Posted by: | 07/01/2010 at 22:24

ピーちゃんさん

ほんとうに、デジタルの映像はダイエットの敵です(^-^;
これで香りがでる放送なんかが発明された日にゃ完敗というか、もう降伏ですね。

ぶんぶんさん、 桜桃さん、 惑さん

走り回っていてじっとしていないお転婆が、たまたまこんなふうにしていたので、気づかれないようにそーっと撮りました。
この直後、その気配に気がついてこちらへ飛んできました。

どこかで覚えたのだとしたら、たぶん保育所かと(*^.^*)

Posted by: yoshi | 07/02/2010 at 00:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/48754330

Listed below are links to weblogs that reference 地デジ化:

« ヘキサゴンⅡ | Main | ピザ作り »