« 引越ししてきました | Main | ヘキサゴンⅡ »

二人きりの夜

婿殿の単身赴任生活がスタートして、約1ヵ月
そして、我が家に娘と孫が同居を始めて一週間
今夜は、二人でパパの待つ函館の家へと出掛け
我が家は久し振りに夫と二人きりの静かな夜です。
でも、話は「くーたん今頃なにしてるかな~」なんて孫の話(*´v゚*)ゞ

それにしても、運び込まれたダンボールその他・・・
あとどれくらいですっきり暮らせるのかなー・・・

|

« 引越ししてきました | Main | ヘキサゴンⅡ »

Comments

函館は遠いですよねぇ。3時間の電車というのはく~たんは初めてですか?遠い遠い昔、特急列車の長旅で新聞を敷いて靴を脱いで、買ってもらったアイスクリームは美味しかったなぁ。く~たんも買ってもらったでしょうかね。

Posted by: | 06/05/2010 at 22:05

惑さん 

函館に帰るパパを南千歳駅に見送るとき
「パパでんしゃにのるの?くータンもーでんしゃにのりたい」とねだるくるみなんですが、ママとの函館行きは車です。
八雲まで高速道路は今のところまだ1000円、函館の社宅までは約4時間(休憩込み)かかったそうです。

私ももっともっと遠い昔のこと、函館までは列車でした。それも、SLでした(゚ー゚;
仙台まで行った中学の修学旅行
京都までの高校の修学旅行
今はなき青函連絡船と、あのSLの旅
あの頃の函館は、とても遠かったですね~ほんとうに旅

汽車の中で食べた、冷凍みかんとアイスクリームは私も忘れられません。
雪印の青いカップのアイスクリーム・・・ふたの裏までおいしかった・・・(*^-^)

Posted by: yoshi | 06/07/2010 at 00:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/48551394

Listed below are links to weblogs that reference 二人きりの夜:

« 引越ししてきました | Main | ヘキサゴンⅡ »