« May 2010 | Main | July 2010 »

Posts from June 2010

地デジ化

娘と孫の同居で、我が家の様子が変わってきています。

台所と居間の間の壁を抜く工事をし、キッチンはオープン(セミオープン?)な間取りとなりました。
それにともなう模様替えで、居間のテレビは薄型でなきゃということになり、我が家の予定(来年次男がプレゼントしてくれる筈だった)よりはちょっと早かったのですが購入することになりました。
我が家のテレビは、4年前の6月に落雷で壊れてから小型のブラウン管テレビで辛抱していましたが、今回思い切って37型の液晶テレビとビデオデッキを買いました。
Panasonicの VIERAと DIGAです。
Tidejika_2 これで我が家も地デジ化されました。
映像の鮮明さ美しさに感動です。
「ゲゲゲの女房」もハイビジョンで見ています。
食べ物がとってもおいしそうに映るのには驚きました。食欲が刺激されて困るくらいです。coldsweats01
Kurumi くるみがお行儀良く鑑賞しているのは、先日放送されたマイケルジャクソンの映画「ムーンウォーカー」です。
なぜか「マイケル、マイケル」とたいそうお気に入り何度もみているのです。happy01

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ヘキサゴンⅡ

フジテレビの番組「ヘキサゴンⅡ」
今夜は、スペシャルで高校生大会でした。
全国のオーデション100校の中から選ばれた2校は
札幌南高校の1年生チームと岡山南高校の3年生チームでした。

その札幌南高校生の中に知り合いの息子さんがいたので、この放送を首を長~くして待っていました。
収録は5月の末にあって、お母さんも妹さんも同行しスタジオ内で見学ができると聞いたときには、親戚のおばさんになれないかとお願いしてみたのですがだめでしたbleah
勝敗については、「ネタばれになるので言っちゃだめなの」と教えてもらえませんでした。
でも、6月に入ってから小島よしおが学校にやってきたと聞いて結果の想像はついていましたけどね。
今夜の放送をみたら、やはり優勝していました。
持ってくるように言われていた下着の替えもつかわずにhappy01
すごいな~、さすが北海道一の新学校の子供達です。

収録はとっても楽しかったそうで、お母さんの感想の第一声は「紳助さんはすごいわ」でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二人きりの夜

婿殿の単身赴任生活がスタートして、約1ヵ月
そして、我が家に娘と孫が同居を始めて一週間
今夜は、二人でパパの待つ函館の家へと出掛け
我が家は久し振りに夫と二人きりの静かな夜です。
でも、話は「くーたん今頃なにしてるかな~」なんて孫の話(*´v゚*)ゞ

それにしても、運び込まれたダンボールその他・・・
あとどれくらいですっきり暮らせるのかなー・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »