« ちょっと早目の母の日 | Main | 日本海ホッケ釣り »

つぶやき

もともと、片付けは得意なほうではないと思う。
生活するうちに、とりあえずここに、と思って置いたものがあちこちにある。
古雑誌など片付けているうちに、読みふけってしまう。
一ヶ所を片付けているうちに、あるものを運んで行った場所でついでにと片付けはじめて、大事になってしまう。
毎日コツコツが苦手かも・・・溜めてから片付けたり、大掃除したりしている
でも、そのときの「ヤッター!」感も心地良い
最近はその「ヤッタ!感」と同時に襲ってくる疲労感も無視できない・・・
子供の頃、祖母から
「yoshiみたいなのを、馬鹿の大仕事と言うんだよ」と言われたことを思い出す。
もともとそういう性格なんだねー、私ってcoldsweats01
おまけに、とってあるものが多い、思い出とか記念のものとかを大事にとってあるし・・・捨てなくちゃね

娘と孫が同居を始めるまでに、二人の居場所も作らなきゃならない・・・
これは私にとって、与えられたいい機会なんだろう・・・

なーんて、今の流行でつぶやいて見ました。

「つぶやいている暇があったら、動け!」と、私の中の私が言っているbleah

|

« ちょっと早目の母の日 | Main | 日本海ホッケ釣り »

Comments

いよいよですねー。
私も同居が一番良い方法だと思っていたので、最初不思議に思っていました。

でも実の親子だからこその甘えや喧嘩もあって大変だろうとは思います。yoshiママ、頑張って~♪

くるみちゃんの成長が毎日見られるというのは楽しみですねheart04

Posted by: ぶんぶん | 05/07/2010 at 19:34

ぶんぶんさん ありがとうございます

>私も同居が一番良い方法だと思っていたので、最初不思議に思っていました。

そうなんですけどねー
嫁に出した方なので、嫁の実家があまりでしゃばらないようにと見守っていたのです。なんとか自分たちで頑張ろうとしていたのでどうなるのかなーと心配していました。
娘が退職して専業主婦を選ぶのならそれもよしと思っていました。
私と夫にも同居の覚悟も初めからあったんですけど、二人の家庭のことは二人でよく話し合って決めて欲しいので、こちらからは言い出しませんでした。
そして今回二人からたのまれた以上は、力になれるようがんばらねばと思っています。

>yoshiママ、頑張って~♪
 
ありがとうございま~す
じいちゃんばあちゃん腕まくりです。

>くるみちゃんの成長が毎日見られるというのは楽しみですねheart04

それはねwink
むこうのおじいちゃんおばあちゃんに申し訳ないくらいです。

Posted by: yoshi | 05/07/2010 at 22:26

お孫さんや娘さんにつられて食が進んだり、美味しい間食が増えたり・・なぁんてことはなさそうですか?(^_^)

主婦業は分担になるのか実家に帰った娘は台所にたたなくなるのか。24時間元気な孫にジジババはどこまでつきあえるものなのか。どうなることやら他人事ながら興味津々です(笑)

Posted by: | 05/08/2010 at 23:04

>食が進んだり、美味しい間食が増えたり・・・

(/ー\*)ドキッ!

>実家に帰った娘は台所にたたなくなるのか。

(*´д`;)ん~・・・

>24時間元気な孫にジジババはどこまでつきあえるものなのか。

惑さん、いろいろとするど過ぎ!!(^-^;

Posted by: yoshi | 05/09/2010 at 17:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/48293658

Listed below are links to weblogs that reference つぶやき:

« ちょっと早目の母の日 | Main | 日本海ホッケ釣り »