« この2週間の忙しさ | Main | 二人きりの夜 »

引越ししてきました

娘のaiと孫のくるみが、とうとう我が家に引越してきました。
昨夜は、くるみだけは我が家に泊まり、パパとママはほとんど徹夜で作業し頑張ったのでなんとか無事終了しました。
とは言っても、函館に荷物が着くのは明日、そちらはパパがひとりで受け取る予定、夜の特急列車で一人函館へ帰ってゆきました。
Hikkoshi_2 引越しは終わりましたが、二人が使うことになった部屋はごらんのような状態です。
主な家具などは、単身赴任の婿殿のほうに行ったのですが、それなのにこの物の多さ・・・wobbly
くるみのおもちゃ、ママの洋服、靴、本、そして千手観音か!?と言いたくなるようなバッグの数・・・catface
とりあえず寝る場所は確保できましたので、徐々に片付けられてゆく・・・筈です。
夫も私も人生2回目の子育てともいえるわけで、責任も感じつつ頑張ってゆこうと思っています。
昔から「年寄りっ子は三文安い」と言いますから、孫の値が下がらないようにbleah
単身赴任子供を連れて実家に帰ってきた娘は、事情を知らないご近所の方たちは子連れで実家に戻ってきた娘ですよねcoldsweats01
まだまだ、家中ゴタゴタしていますが、娘一家の単身赴任生活がスタートしました。
転勤の辞令で、婿殿の単身赴任話がでたときには、寂しいと言って泣いた娘・・・母は強しで頑張って子育てをするのだよ!遠洋の船乗りさん、国際線のパイロット、出稼ぎのお父さん・・・世間にはそんな奥さんもいっぱいいるんだからね、ガンバレ!!

|

« この2週間の忙しさ | Main | 二人きりの夜 »

Comments

いよいよですね~

何かと落ち着くまでは大変だとおもいますが、体調にお気をつけて、でも頑張れ~~

くるみちゃんは環境が変わっても、おじいちゃんおばんちゃんがついていてくれるから安心ですよね。

Posted by: 桜桃 | 05/30/2010 at 09:09

桜桃さん コメントありがとうございます

親子3世代の生活が始まりました。
初日「ママおうちに帰ろー」と言ったくるみでした。
遊び相手のじいちゃんがいつもいることは、嬉しいようです。(^^)

Posted by: yoshi | 06/01/2010 at 22:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/48491404

Listed below are links to weblogs that reference 引越ししてきました:

« この2週間の忙しさ | Main | 二人きりの夜 »