« 宿命と試練 | Main | あっと言う間のGW終了 »

娘夫婦の決断

転勤というサラリーマンの宿命に直面し、いろいろと思案たりし行動したりとがんばった娘夫婦は、会社というものの現実を学んだようです。

で、二人が出した結論は婿殿の函館単身赴任。
一家はとりあえず函館に居を構えますが、住むのはくるみのパパで、千歳の支店の勤務を続行するママとくるみは我が家で預かることになりました。
お休みの日には、ママとくるみが函館のお家へ帰る(?)というかたちです。

6月からは、我が家は親子3代の生活が始まります。
2人が市内に別に住んでいても、婿殿の留守を思うと心配でたまりませんし、どうせ我が家に来ることが多くなるでしょうから、一緒に暮らしたほうがかえってラクかもしれません。

可愛いさかりの娘と離れて暮らす婿殿の気持ちを考えると、つらいものがあります・・・でも、一家の将来設計に向かってがんばってもらわねば、ね!

さて、くるみと一緒に暮らすことになったじいちゃん(夫)
「パパがそばにいないのだから、俺もあまいだけのじいちゃんでは駄目だな・・・パパに代わって厳しくするときも必要だな・・・」
な~んて言っていました。
そうねーがんばりましょうねー(でも、できるかなー?)(*^m^)

|

« 宿命と試練 | Main | あっと言う間のGW終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/48228257

Listed below are links to weblogs that reference 娘夫婦の決断:

« 宿命と試練 | Main | あっと言う間のGW終了 »