« 支笏湖ドライブ | Main | 小さい春 »

黒豆が消えた

先週のテレビ番組で、黒豆ダイエットが紹介されていたと思ったら
近くのスーパーから、黒豆が消えました。

バナナダイエットのときには、バナナが品切れ
何年前だったか、
にがりがどんどん売れていたこともありましたっけ・・・

品切れをおこすほど
いろいろなダイエットがブームになるということは
みんながその方法で成功しているわけではない、ということなのよね
他人事ではないけれどcoldsweats01
私に合う方法はいったいなんなのか・・・
年齢とともに、更にどんどん難題になってゆきます。

黒豆を食べるだけなら
もともと黒豆が好きな私にとってはやり易いかも・・・
なんて、ちょっと期待しちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れないよう、今回の『黒豆ダイエット』をメモ

(1)黒豆を一晩、水に浸す
 (水の量は基本黒豆の倍)
(2)黒豆を15分ほど蒸して完成

1日70g(乾燥時)の黒豆を摂取する
※70g以上の摂取はダメ

|

« 支笏湖ドライブ | Main | 小さい春 »

Comments

おひさしぶりです。やっと春ですね。
お腹が空いていない時は食べない。よく噛む。昔日本人は一日2食だったそうです。
それと、毎朝起きたら朝一番で同じ格好で体重を量る(100g単位で表示されるデジタルの体重計がいいです)。これはいいですよ。腕時計を外して100g減ったりします。これで7kg減量に成功しました!(笑)

Posted by: | 04/18/2010 at 13:18

あらま~happy02惑さん!
おひさしぶりです
春とともに再開されたのですね
うれしいですー
またよろしくお願いしますね

>これで7kg減量に成功しました!

えーっ!!・・・尊敬confident
ますますダンディ度が上がりましたねwink


Posted by: yoshi | 04/20/2010 at 08:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/48027327

Listed below are links to weblogs that reference 黒豆が消えた:

« 支笏湖ドライブ | Main | 小さい春 »