« 新年度が始まりました | Main | 黒豆が消えた »

支笏湖ドライブ

久し振りに、夫と一緒のお休みとなった日曜日
支笏湖まで出掛けてみました。

Shikotsu2 Shikotsu3

左の山が、樽前山(たるまえざん)。右の山は風不死岳(ふっぷしだけ)

Shikotsu1 Shikotsu4

この山は、恵庭岳(えにわだけ)。
札幌オリンピックの時には滑降コースになった山です。
ねこ柳の芽もふくらみ、日当たりの良い暖かな斜面には、蕗のとうも出始めていました。
でも支笏湖は高いところにあるので、まだまだ寒く、冷たい風がふいていました。

|

« 新年度が始まりました | Main | 黒豆が消えた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/47998040

Listed below are links to weblogs that reference 支笏湖ドライブ:

« 新年度が始まりました | Main | 黒豆が消えた »