« 当て逃げ? | Main | 節分①豆まき »

愛妻の日

Logo_01_a 明日、1月31日は『愛妻の日』なんだそうです。
「1」をアルファベットのアイと読み31はサイなんだとか・・・
明日の午後8時9分は、世界一斉ハグタイムだそうです。

「そんなもの誰が決めたんだ?」なんて言う、うちの夫みたいな方は
5年前に発足したという『JAO 日本愛妻家協会』こちらのHPをご覧下さいな(^-^)
今年は『国際夫婦年』なんですね。

11月22日は『いい夫婦の日』かと思ったら、5月22日は『ご夫婦の日』なんですって。

今日のこと、友人達とこの『愛妻の日』の話になりましたが、ほとんどの人が知りませんでした。
そして、この日に何をしてもらいたいか、という話になったとき、一人の友人がポツリ言いました。
「愛妻の日ならその日は1日、お父さん(ご主人)に、どこか出掛けて欲しい・・・」
(ノ∀`) アチャー

|

« 当て逃げ? | Main | 節分①豆まき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/47435785

Listed below are links to weblogs that reference 愛妻の日:

» 今日は1月31日 愛妻してますか [たなぼた]
今日は何の日? 「日本初五つ子ちゃんの誕生日」 イヤ 今日1月31日は『あいさい [Read More]

Tracked on 01/31/2010 at 11:08

« 当て逃げ? | Main | 節分①豆まき »