« お正月のことあれこれ | Main | 初詣 »

10/365過ぎちゃった

「おめでとうございます」なんて挨拶していたかと思えば、あっという間に松もとれ、もう10日です。
すぐ春になって、「暑くなりましたね~」なんて言っているとまもなく秋風がふき、あっという間に冬になって・・・そんなこんなでまたお正月がやってきます、また年とって、あ~あ(´д`)・・・なーんてね(´ε`*)ゝ

2010年我が家のお正月
夫は大晦日も元旦も仕事でしたし、長女一家は3日まで婿殿の実家へ帰っていましたので静かに新年を迎えました。

3日には、東京から二男が帰り、娘一家も帰ってきて、一気にお正月といった感じになりました。

長男一家は残念ながら、帰りませんでした。かっているチワワ達のことを考えると真冬の北海道に連れて来るのは可愛そうなので(とくに飛行機では貨物室ですからね)、気候の良い時期にしたほうが良いのではないかと、いうことになったのです。

Kinkinabe_2 で、新年の食卓は、我が家定番のお節と、毎度のオホーツクグルメ。
今回のメインは『キンキ鍋』でした。いつもながら婿殿の実家には感謝です。(^人^)

別の夜は、二男のリクエストで厚切り肉のジンギスカンでした。

北海道の味を(オフクロの味も)満喫し、二男は東京へと帰ってゆきました。

二男は昨年の夏にフリーとなって、その後はどうなのか心配でしたが、顔を見て安心しました。(元気なら良し!)(o^-^o)v

6日から保育園も始まり、私もいつもの生活に戻りました。

そしてさっそく、仕事が終わってから、風邪ひきのくるみを保育所に迎えに行き半日預かるというスタートになりました。

おばあちゃんは、今年も頑張るわよっ!o(*^▽^*)o

|

« お正月のことあれこれ | Main | 初詣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/47259582

Listed below are links to weblogs that reference 10/365過ぎちゃった:

« お正月のことあれこれ | Main | 初詣 »