« November 2009 | Main | January 2010 »

Posts from December 2009

師走最終日

今年もあと8時間をきりました。
あれもしなくちゃ、あそこも・・・なんて、気持ちばかりが急くけれど
動きがにぶい私・・・(*´ェ`*)

昨日(30日)が今年の仕事納めでした。
くるみのパパママの仕事は年末が忙しく、そうなるとおばあちゃんの出番、私が手をかさねばならないわけで・・・今年最後の週は特に忙しく、本当に走りましたよー(o^-^o;)

そして今日大晦日
くるみ一家は、例年通りパパの実家オホーツク紋別へと里帰りしてゆきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供達が家にいた頃の大晦日今頃は、お節の煮物の香りがたちこめ、子供達も最後の大掃除をしたり、今夜の年越しのごちそうを楽しみに働いていました。なにせ明日のお年玉がかかっているのですからねー(*^m^)

午後6時頃にはお寿司が届き、その他にもオードブル等、家族の好物が並び、今年も一年無事に過ごせたことを皆で感謝する食事となるわけです。
レコード大賞、紅白歌合戦・・・定番のテレビを皆で見ながら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜は、夫と二人の年越しです。
遅番の勤務で午後10時半頃に夫が帰宅してから
ワインに好きなおつまみを並べて、この一年に感謝しつつwineannoywine
夫は、元旦も勤務なのでちょっと感じはでませんが(*^-^)

3日には、次男が帰郷する予定
夜には、長女一家も紋別から帰ってきますし
そのときの方が、お正月らしく賑やかになることでしょう
今年はお節もその日に合わせる予定です。
長男家が都合で帰られないのがちょっと残念(゚ー゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は、、忙しいことが多く、体力の衰え(老化?)も痛感しました。
夜は気力体力尽き、記事のアップも儘ならず、1ヶ月以上ももあいてしまいました。
来年は、もうちょっと余力が欲しいなあ・・・と思うのでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっさり解決(*^^*)v

前記事のトラブルは、OCNの接続の設定をしなおすことで解決しました。
フレッツのスタートアップツールの中にあった「故障かな?と思ったら」というところにいってみましたら、OCNのほうでこちらのPCの中をさっさとチェックして教えてくれました。
o(*^▽^*)o
便利になってるのねー・・・
ネットの環境や、PCはどんどん賢くなっていって・・・
利用する私の力は、それと反比例しているのではないか・・・
と、一抹の不安を覚えながらも、そのラクさはやはり嬉しい素人です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯から投稿

オーバーに言えば、時に三足のわらじを履く私。この1ヶ月もアタフタバタバタと過ごしてきました。便りがないのが無事な…なんて、ブログは違うか…(^^ゞ
そんな私にショックなことが…本日は土曜出勤です。
出勤前にちょっと時間があったのでPCでも…と、思い電源を入れました。
そこで、ウィルスバスター2009を2010にバージョンアップしていなかったのを思いだし、ダウンロードを開始しました。
インストールも無事完了し、さあCMのように速く動くのかなあ?と楽しみにインターネットと繋ぐと…
なんと…繋がりません(゜o゜;)
メールも受信で着ません。
えっ!なぜなの?
ここまでで出勤してきました。
あとは帰ってからです。
気になるう〜(・・;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »