« 初雪 | Main | 初めてのとんぼ玉製作 »

りんごを買いに

やや穏やかな日の午後、夫とちょこっとドライブに出ました。
Drive1_2 Drive2_2Drive8_4

目的は、とれとれのりんごを買いに壮瞥町へ
支笏湖を通り、美笛峠を越え、大滝村を抜けるコースです。
所要時間、片道1時間半程のドライブです。
寒い風が当たらないポカポカの斜面だけは、まだ紅葉でした。

Drive9 Drive10

いつもは素通りする美笛峠頂上で、降りてみました。
右の写真のような石碑がありました。
左写真は支笏湖方面です。
残念ながらこの日はよく見えませんでしたが、写真の中央あたりに支笏湖が見えます。
峠を越えると、大滝村。

Drive3 Drive4 Drive12

いつ行っても、賑わっているドライブイン「きのこ王国」でお昼ごはんにしました。
「きのこてんぷら蕎麦」と「きのこご飯のおにぎり」をいただきました。
(おいしかったーdeliciousheart04
きのこの直売所で、おおきななめこを買いました。(右が普通サイズ)

Drive5_2 Drive6 Drive7

小春日和ののどかな風景でした。
近くに、火山や温泉もあり地熱も高いのでしょう。
壮瞥町は果物の町です。
道の駅に行ってみました。
Drive11 味に変わりはないのに、見かけがちょっと悪いだけという規格外のりんごがありました。
蜜のはいったレッドゴールドがこんなに入って一袋が600円です。
もちろんそれにしました。
あわせて紅玉とプルーン、姫林檎も買ってきました。

秋満喫のプチドライブでした。

|

« 初雪 | Main | 初めてのとんぼ玉製作 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/46710604

Listed below are links to weblogs that reference りんごを買いに:

« 初雪 | Main | 初めてのとんぼ玉製作 »