« ブーム | Main | 初雪 »

ハロウィン

Kabotya2_2 Kabotya1_2

10月31日はハロウィン、この催しも季節感をあらわすくらいすっかり定着しましたね。
保育園では、10月に入ってからすぐ、かぼちゃの飾りもしました。
上の写真、左側はジャンボかぼちゃです。くりぬくと日持ちがしないので黒いテープを貼ったのですが、子供達がさわるらしくよく顔が変わっていました。(福笑い状態coldsweats01
右の写真は、玄関の靴箱の上の飾り、yoshi作です。百均で揃えて材料を揃え作ってみました。
今年のハロウィンは土曜日なので金曜に子供達のちょっとしたお楽しみ会をしました。
手作りのお面などをつけて、オバケになった子供たちが、洗濯室の私も脅かしにやってきました。次から次へとやってくる子供たちの期待にこたえて、ちゃんと驚きましたよcoldsweats01

|

« ブーム | Main | 初雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/46637610

Listed below are links to weblogs that reference ハロウィン:

« ブーム | Main | 初雪 »