« 2人ジンギスカン | Main | 悪戦苦闘 »

当選通知

Tosen_3 いつ応募したかも忘れていたプレゼントの抽選結果が郵送されてきました。

近くのサッポロドラッグストアー(北海道では大きなチェーン)で買い物をしたときに、よかったらどうぞと渡された応募券、締め切りもすぐだったので、その場で記入して渡してきたのでした。

それが、なんとB賞に当選したというのです。
『大創業祭特別企画自分にご褒美プレゼント』ですってhappy02
Bと言えば、Aの次smile
さて、商品は・・・
『赤レンガ倉庫見学と啄木亭入浴の旅』
エーッ!happy02すごい!
と、ワクワクしながら良く読んでみると・・・ひ、日帰り?
赤レンガ倉庫、啄木亭といえば、函館ですよね・・・
函館湯の川温泉ですよね・・・
そこへ日帰りですか?!coldsweats02

日程をよく見てみると、
朝7時に千歳駅出発、洞爺湖文化センターのオパールミュージアムとかでショッピング80分、約1時間後長万部物産センターで蟹飯で昼食60分、約1時間半後函館到着赤レンガ倉庫群を1時間見学、その後湯の川温泉啄木亭で入浴1時間(チェックインなど全て含むんですって)わたし、近所のお風呂でも1時間半から2時間は入っているんですけどcoldsweats01・・・そして帰路。千歳駅到着午後10時半頃・・・あれっ?夕食は?たぶん帰りのバスの中なんですね・・・

日帰り15時間30分の旅行・・・そのうちバスから出られるのが4時間半、残り11時間はずーっとバス移動ですよーshock
千歳から函館まで、片道5時間半・・・そんなもんでしょうねーcatface

それも当選者のみ招待で、連れを同伴したい場合は1名あたり10,290円。
それが、もし土日ならばどちらも1,050円追加ですって・・・

旅行案内には、「・・・体も心も芯からお温もりください・・・素敵なひとときをお過ごしください・・・」とありました。
んーcatfaceそれは無理でしょう・・・coldsweats01

夫には大うけ
『行ってくれば?温泉に行きたがってたじゃないかsmile』ですと

せっかくですが、このたびは(旅と度をかけたんだけどwink
当選という幸運を素直に喜びつつ、
きっちり、辞退させていただきますわ!bleah

そういえば、地元の薬屋さんの創業祭で扇風機が当たったことがあったっけ・・・私って、こういう風に小さく小さく運を使ってゆくのねcoldsweats01

|

« 2人ジンギスカン | Main | 悪戦苦闘 »

Comments

当選辞退されちゃうのですね。

バス旅行って連れていってくれるのは楽なんですけど、
時間が忙しくてゆっくりできないのが、ちょっとね~。

ペアだったら良かったのに~。

でも、yoshiさんくじ運おありなんですね~。
きっとまたいいのが当たりますよ^^

Posted by: ぶんぶん | 09/22/2009 at 18:06

せっかく『温泉旅行』当たったのに、辞退しちゃうんですか。
ハードスケジュールだけど、どうせバスの中では寝るんだからいいじゃない。
もったいない。
僕にくれ。

い~な。
温泉出るかな~
湧く湧くするな~

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 09/23/2009 at 07:25

蟹飯と言うお昼ごはんは駅弁かと思えばパンフレット写真の豪華な食事なんですね。最後にはお土産もついてしまうお得なツアーだったりするかも。でも朝7時千歳駅で夜10時半は結構きついですね。「水曜どうでしょう」並ですね(笑)

Posted by: | 09/24/2009 at 01:04

皆さんコメントありがとうございます

ぶんぶんさん、ピーちゃんの身元引受人
 
んー、やっぱりもったいないと思われるでしょうねー
普通はそうですよね・・・catface
しかーし!
北海道はでっかいどー!?happy01
千歳から函館まではおよそ250km・・・往復500km・・・
たまーに、自家用車ではそれぐらい走ることもありますけど、それでも走り過ぎ、かなり疲れるんですよーcoldsweats01
 
商売(釣具屋)をしていた頃、本州の方から北海道釣行を兼ねた旅行の相談をうけたりもしましたが、大体皆さん北海道のサイズを甘く考えているなと思ったものです。当然でしょうけどね。

もし、今回のようなツアー企画が旅行会社のとっては、当たり前のことならば、北海道ツアーは過酷、大変ですねー。
盛りだくさんでお得なツアーなんてどんなにことになってるんでしょ、今まで考えたこともなかったですけど・・・coldsweats01

惑さん!

>「水曜どうでしょう」並ですね(笑)」
さすが、道産子!wink

ですよねー?
私たちも同じように言っちゃいました。
「水曜どうでしょうじゃないんだから」ってねhappy01
娘なんか
「罰ゲームみたいだね」と笑っていました。

でもねー・・・
私がもっと若くて(20代とか)体力がもっともっと充実していたら、話の種にでも参加したかもしれませんね。
今の私では、バスで11時間もすごしたら膝が伸びなくなっちゃいそうですもんcoldsweats01
もしくは、もっと暇で翌日から仕事も家事も何もせず休んでいられるのなら行ってみる気も起きたかもしれません。

て、ことで・・・やっぱり辞退です。

どんな人達が参加するのか、当日駅前まで見に行こうかしらbleah

Posted by: yoshi | 09/24/2009 at 10:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/46278871

Listed below are links to weblogs that reference 当選通知:

« 2人ジンギスカン | Main | 悪戦苦闘 »