« やっと夏 | Main | 北へ »

風が変わった

台風8号から変わった低気圧が通り過ぎ、昨日の雨も上がりました。
今日は朝から青空、晴れ上がった空の陽射しは強く、夏そのものなのですが、何かが違います。
空気・・・風が違うのです。
爽やかな秋の気配が、感じられるようになってきました。
お盆ですものねー
お盆を過ぎれば、朝夕はぐんと涼しくなってゆきます。
今年は短い夏になりそうです。

お盆真っ只中の今日、保育園の子供達は通常の半分以下の人数でした。
明日の土曜は、更に少なく僅か15人の予定です。

私は、ちょっと遅れて週明けにお休みをもらいました。
日曜からは、夫とお墓参りツアーに道北方面へ出かけます。

|

« やっと夏 | Main | 北へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/45927999

Listed below are links to weblogs that reference 風が変わった:

« やっと夏 | Main | 北へ »