« 風のガーデン | Main | 新型インフルエンザ »

カレー大好き!

今回の1泊2日お墓参りツアーでのお昼ごはんは、2日ともカレーでした。
1日目は、モブログでアップしましたが道の駅てしおでのランチ。
目的は『北奇カレー』
Teshio
地元テレビ局の情報番組のコーナーで見て以来、今度の里帰りには絶対食べようと決めていました。
大きなホッキ貝のフライがのったシーフードカレーです。
一緒に煮込むホッキカレーとはまた一味違う美味しさでした。
今度、家でも作ってみようと思います。

2日目の昼食は、富良野の「キャラウェイフラノ」のソーセージカレー。
2Fのレストランからの景色もいいんです。
Furano21
何年も前に、たまたま入って食べたこのカレーがすっかり好きになり、富良野へ行くと食べたくなってしまうのです。
写真に撮りそこなってしまいました(食べちゃったbleah)が、自家製ベーコンがのったシーザーサラダもとても美味しうございました。
ここのソーセージやベーコン、カレーのセットもお取り寄せができるそうですし、秋にはあちこちのデパートの物産展にもでるようです。おすすめですよ!delicious

|

« 風のガーデン | Main | 新型インフルエンザ »

Comments

カレー美味しそうですねぇ。カレーは大好きです。道の駅「てしお」はなかなか行く機会がないですねぇ。
苫小牧のマルトマ食堂の「ホッキカレー」が煮込むタイプで有名ですよね。でもこのフライにしてあるの美味しそうですね。
なすの揚げたのなんかも合うんですよね。カレーに。

Posted by: | 08/29/2009 at 17:51

惑さん おはようございます

どちらも美味しかったですよーdelicious
カレーの味のほうは
てしおの北奇カレーは、シーフードカレーの具無しといった感じで、やや甘口カレーかな
ソーセージカレーのほうは、ハーブに香りがいきた香りのよいちょっと辛口のさっぱりカレーでしたよ。

煮込んだホッキカレーの甘味も最高ですけど、甘くてジューシーなフライも良かったですよー
いい身の部分はフライにして、あらの方でルーを作と言うのはどうでしょう?
惑さんなら、すぐに作ってしまいそうですねwink

Posted by: yoshi | 08/30/2009 at 10:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/46050662

Listed below are links to weblogs that reference カレー大好き!:

« 風のガーデン | Main | 新型インフルエンザ »