« カレー大好き! | Main | 衆議院選挙投票日 »

新型インフルエンザ

夫の会社で、とうとう新型インフルエンザの感染者がでました。
19歳の女の子です。
本人の話によると、札幌であったKAT-TUNのコンサートに行ったときにうつったようだとのことでした。
千歳空港という職場がら、遅かれ早かれこういう時が来るとは思っていましたが・・・とうとう来てしまいました
その後、同僚の男性(50代)にうつってしまいました。
気の毒なのはその方で、体調を崩して1日から入院する予定の矢先の感染となってしまったのです。
早く全快されますように・・・think

夫と私は、毎朝夕体温を測ることになりました。
もしものときも、早めの対応でなるべく感染源とならないように気をつけるつもりです。

娘夫婦の会社では、もし子供が感染した場合、親は一週間出社できないことになっているそうです。

それぞれの会社や学校では、対応に悩むところですね。

保育園の場合は、園全体をお休みとすることはできませんので、感染者がおおくなったときにはどうなることやら・・・catface

一日も早くワクチンや特効薬が行き渡ることを願います。

ところで、ワクチンの接種は、幼児・妊婦・基礎疾患のある方・医療従事者と家族・・・これらの人々が優先となってゆくようですが、大事な人を忘れていないでしょうか?
それは、子育て中のお母さん(お父さん)です。
お母さんがインフルエンザで倒れたら、子供達はもちろん家族皆が大変です。
子供が感染しても看病もちゃんとできません。
是非、優先の中に、小さな子供を育てているお母さん(お父さん)を入れるよう考えてもらいたいと思います。

|

« カレー大好き! | Main | 衆議院選挙投票日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/46055585

Listed below are links to weblogs that reference 新型インフルエンザ:

« カレー大好き! | Main | 衆議院選挙投票日 »