« やっと晴れました | Main | お手伝い? »

こういうときだけの・・・

衆議院が解散し、来月30日の投票日まで長いのか短いのか選挙戦が始まっていますが・・・
21日の解散の前日、我家に来客がありました。
むかーし昔、勤めていたときの会社の先輩です。
「お久し振りー、元気だった?ご主人は?子供さん達は?お孫ちゃんは?・・・」
と、そんなに興味もなさそうな話題で始まり、お話はまもなく訪問の目的へと移りました。
「明日解散するの知ってるよねー、来月の選挙なんだけど、わかってるしょ、また宜しくね!」
と、にこやかに帰って行かれました。
私も、大人ですから失礼のないように応対させて頂きました。
でも、「お茶でも・・・」と、入って頂く事はしませんでした・・・出勤時刻も迫っていたので失礼しました。(ホントよcoldsweats01

5月にあった市会議員選挙のときは、電話でした。

この先輩、決して悪い人ではないですし、入社した頃はお世話になった方で、ちょっとあこがれていたくらいなんですけど・・・残念です、今ではこういう時だけなのです。

彼女のお願いは、勿論自民党ではない方の与党です。
彼女達のような人達が日本中で活動しているんでしょうねー・・・catface

|

« やっと晴れました | Main | お手伝い? »

Comments

あ~、います。自分にもこういう友人、近くじゃないんですけど必ず電話がかかってきます。 たぶんお仲間だと思います。
あるいみ感心してしまいますけど、なんだかなぁと言う感はありますよね。

Posted by: | 08/05/2009 at 01:18

惑さん こんにちわ

>あるいみ感心してしまいますけど、なんだかなぁと言う感はありますよね。

そうなんです!(なんだかなぁ)なんです。

本人達は何の疑いも迷いもなく・・・信じるパワーってすごいものですね。

Posted by: yoshi | 08/09/2009 at 16:46

ウチの場合、色よい返事したらその後学会のPR用DVDまで配布されてしまいました。
商売やっているので、お断りするのもタイヘンなのだ。

Posted by: ピーちゃんの身元引受人 | 08/10/2009 at 07:22

ピーちゃんの身元引受人さん

>商売やっているので、お断りするのもタイヘンなのだ。

私も夫と商売をしてましたので、よーくわかります
市議会議員の選挙のときなんか、いくつの後援会に名前をかいたことか・・・(^-^;
そういう事情を察してくれないどころか、DVDまでなんて、困った方もいたもんですね

Posted by: yoshi | 08/11/2009 at 13:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/45749240

Listed below are links to weblogs that reference こういうときだけの・・・:

« やっと晴れました | Main | お手伝い? »