« でかいって・・・ | Main | こういうときだけの・・・ »

やっと晴れました

雨降りの連休も最終日、降り続いた雨も深夜には上がり、今朝はやっとお日様が見えました。
でも、朝の気温は15℃くらい、居間が20℃と肌寒く感じたので1時間程ストーブをたいてしまいました。
北海道人は家の中の寒さには弱いんですcoldsweats01

それにしても、6月から最近までの天候の不順なこと
蒸し暑いかと思えば、雨降り、急に涼しくなったりと、体の調子も崩れがちになります。
保育園でも、風邪ひきさんが目立っています。

「北海道には梅雨がない」というのは、昔のこととなるかもしれません。
気候の良いはずの、6月7月にこんなに雨が多いなんてthink
6月といえば、小学校の運動会の時期なのですが、特に週末に雨が多かったので大変っだたようです、そのうち北海道でも運動会は秋になったりして・・・
幼稚園や保育園の運動会は、今でもほとんど秋なので。

運動会といえば・・・
孫のくるみ(1歳9ヶ月)の初めての保育所運動会も9月にあります。
最近、ヨーイドン!と駆け出す遊びをやっています。
ヨーイ!で一応スタートのポーズらしきものもとりますから、保育所でも準備が始まっているのでしょう。
末っ子の小学校運動会が終ってから16年余り、いよいよ孫の運動会かーlovely
もう、寝不足でお弁当作りをすることはないのよね、ママ、がんばって!wink

|

« でかいって・・・ | Main | こういうときだけの・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/45683523

Listed below are links to weblogs that reference やっと晴れました:

« でかいって・・・ | Main | こういうときだけの・・・ »