« 気持ち悪いんですが・・・ | Main | 光がきた! »

ニュース !!

本人が、なかなか記事にしないので(する暇もなさそうなので)私が(*^ー゚)b

娘のaiに転勤の辞令が下りました!!

転勤先は・・・今の住まいから一番近い支店です。

婚約、結婚、共働き、妊娠、産休、育休、そして働くママとして職場復帰・・・
いろいろあった6年半の札幌勤務も終ったわけです。
これからは、自宅を出て保育所にくるみをあずけても勤務先まで15分余りと、今までと違ってかなり余裕ができます。
赴任先の支店は、住宅街の中にあるこじんまりとした小さな支店で今までとはかなり環境もかわるようです。新しい人間関係が出来上がるまではまたいろいろあるでしょうが、そこはベテランOLですから大丈夫でしょう(*^m^)

応援団としてのおばあちゃんの出番は少しラクになるかも・・・なにより、近くにママがいるだけで気がらくというものです。(*^-^)
そして、くるみにとっては一番良いことです。

今回の子育て優先ともいえる移動は、上司の方が人事に口ぞえしてくださり、それを通して下さったようで、かなり特別なことのようです。
娘夫婦の周りの方達、会社に心から感謝です。
婿殿は変わらず札幌勤務が続きます。転勤族の定めでまたいつどんな命令が下るかはわかりませんが、そのときはまた回りの大人達の愛と知恵で、くるみにとって一番良い方法を考えてゆくことでしょう。

今週のママは、いくつもの送別会の予定が入っているようで、じいじとばあばも子守で忙しくなりそうです。仕方ないですね。(^-^;
お仕事もその他も、最後はしっかりと〆なくちゃね

とりあえず、良かったよかったヽ(´▽`)/

|

« 気持ち悪いんですが・・・ | Main | 光がきた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/45405053

Listed below are links to weblogs that reference ニュース !!:

« 気持ち悪いんですが・・・ | Main | 光がきた! »