« おじいちゃんとおばあちゃんの出番 | Main | この一週間 »

おばさんになるとき

今朝、見ていた番組内での茂木健一郎さんの一言がグサっときました、というか、納得してしまいました。coldsweats01

それは・・・

女性がおばさんになるとき、それは、感じたことをすぐ言葉にして口に出すようになったとき。

と、いうものでした。
部屋に入るなり、『あら、暑いわねー、この部屋暑くない?』といった感じだそうです。
ん~・・・
わかるような・・・catface
その場の状況とか空気とか考え、言葉を選んで話すようなことがなくなる(できなくなる?)のだとか・・・

気をつけよーっとcoldsweats01

で、茂木健一郎さんの『化粧する脳 』を買ってしまいました。

|

« おじいちゃんとおばあちゃんの出番 | Main | この一週間 »

Comments

これ、すごくわかります!
とくに不満や文句の場合が多いですよね。
無意識のうちに同調を求めるっていうか……。
せいぜい私も気をつけたいと思います。

Posted by: Tompei | 06/16/2009 at 14:47

Tompeiさん 

>これ、すごくわかります!

ちょっと周りを見渡すと、いますよね、こういう人(*^-^)
私も、イヤなおばさん(ん?おばあちゃん?)にならないよう気をつけなくちゃ。

オシャレをしたり、お化粧する気持ちを持ち続けることも大事だそうですよ!(*^ー゚)b

Posted by: yoshi | 06/17/2009 at 11:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/45029572

Listed below are links to weblogs that reference おばさんになるとき:

« おじいちゃんとおばあちゃんの出番 | Main | この一週間 »