« 『女3代春の旅』から帰宅して | Main | 女3代春の旅②横浜 »

女3代春の旅①初飛行

孫のくるみにとって、今回の旅行は初めての飛行機となるわけで
と、いうことはママ(娘)にとってもそのまたママ(私)にとっても
こんなオチビを連れて搭乗するのは初体験となるわけです。

よそのお子さんや赤ちゃんが機内で、泣いたり騒いだりするのを
(大変だわー)と他人事で見ていたのですが、こんどは当事者です。
場合によっては、周りにご迷惑をかける立場になってしまうのですから、娘も私も、ドキドキでした。

今回の旅行の目的のひとつには、くるみの初飛行というのもあったんです。
秋の連休には、パパと3人で家族旅行がしたいと思っているママは、おばあちゃんという先輩の助っ人付きで経験したかったようなのです。

おやつにお茶におもちゃと準備万端(たぶん)で緊張して搭乗した結果は・・・
なんと!くるみさん、いつも通り、マイペース!

0903261 0903262 0903263

↑機内の手引きを読む↑シールブックに夢中↑そのうち窓にも貼っちゃって(ちゃんとはがして降りましたよ)

0903264_2 0903265_2 0903266

↑窓の外を見たり    ↑そして羽田到着、ポケモンジェット発見!

まずまずの良い子でした。何より、泣きませんでした。

飛行機の轟音などにびっくりして怖がって泣くのでは、という心配は無用でした。

考えて見れば、新千歳空港に近いところに住んでいて、航空自衛隊の戦闘機の爆音も響くなかで、スヤスヤお昼寝をしているんですからねー

ママも安心していたようでした。秋にはもっと聞き分けもよくなっていることでしょう。

ただー・・・catface

パパもママも、もう少しお腹を引っ込めないと、膝の上のくーたんがきついんじゃないかな、それだけがちょっと心配coldsweats01

|

« 『女3代春の旅』から帰宅して | Main | 女3代春の旅②横浜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/44582907

Listed below are links to weblogs that reference 女3代春の旅①初飛行:

« 『女3代春の旅』から帰宅して | Main | 女3代春の旅②横浜 »