« 女3代春の旅①初飛行 | Main | 女3代春の旅③横浜アンパンマンこどもミュージアム »

女3代春の旅②横浜

旅行初日は、横浜でした。
羽田からバスで、いざ横浜駅へ!
そこでは、ぶんぶんさんも待っていてくれるのです。
ベビーカーも荷物のカートもバスの下へ積み込んで、(バスにして良かったね)なんて言いながら、ワクワクの私達。
しかし、横浜駅は優しくなかった・・・think
宿泊予定のホテルと反対側にバスが着いたため、駅を突き抜けるだけなのに、何十分かかったことか・・・coldsweats02
出鼻をくじかれた感じでした。
初めに訊いた案内カウンターのお嬢さんも、私達に理解させるのをはじめから諦めているようなアドバイスで驚いてしまいました。(あとから、それも納得しましたけど)
更に、途中で訊ねた警備のおじさんも『あっち!』という程度の案内でしたしね。
荷物が多い観光客、ベビーカー、車椅子の人達には、苦行のようなところですね、横浜駅(特に地下街)は。
新しく工事もされていて、横浜駅も変わって行くのでしょうが・・・構内図ももちろん大事ですけど、やはり標識(デパートの天井みたいに)を多くしてもらいたいですね。 

そんなこんなで、ものすごーくぶんぶんさんを待たせてしまった、私達なのでした。
なんとか無事再会(私は約2年ぶり2度目、娘は初)できて、一安心。
以前お会いしたときよりほっそりされた印象のぶんぶんさん、娘も(ぶんぶんさん、ダイエット記事が多かったけど、必要ないんじゃない?)と言っていました。私もそう思いました。

さて、ホテルに荷物を預け、身軽になった私達は、ぶんぶんさんにも付き合って頂いて、みなとみらいの『横浜アンパンマンこどもミュージアム』へ!

出勤時間が近づいてしまったので、続きはまた今夜・・・coldsweats01

|

« 女3代春の旅①初飛行 | Main | 女3代春の旅③横浜アンパンマンこどもミュージアム »

Comments

旅の疲れはとれましたでしょうか?
帰ってきたら女の人はすることが沢山あって大変ですよね。
ましてや、お仕事もあるし・・・

横浜駅って東から西口に行くのに地下に入らなきゃいけないんですよね~。その地下がまた人が多くて・・・
大変でしたね。

ほんと、バスの降り場を待ち合わせにしていれば良かったですね。新宿御苑でも歩かせてしまったし、気がつかなくて申し訳なかったです。

つづきも楽しみにしています!

Posted by: ぶんぶん | 04/07/2009 at 17:34

ぶんぶんさん、その節はお世話になりました。
ありがとうございます。

>旅の疲れはとれましたでしょうか?

なんだか長びいちゃって
やっぱり、年なんでしょう
東京の最終日にちょっと無理しちゃったもんでcoldsweats01

>気がつかなくて申し訳なかったです。

いえいえ、そんなこと・・・気になさらないでhappy01

Posted by: yoshi | 04/08/2009 at 05:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/44593870

Listed below are links to weblogs that reference 女3代春の旅②横浜:

« 女3代春の旅①初飛行 | Main | 女3代春の旅③横浜アンパンマンこどもミュージアム »