« 保育園の3月3日 | Main | 斎場での会話 »

義兄の葬儀

札幌の義兄が亡くなり、葬儀がありました。
12人兄弟(三男九女)の我夫の、一番上の姉の夫です。
妻、四人の子供達、孫、ひ孫に送られた、幸せなお葬式だったと思います。

昨年の今頃は二番目の姉の夫でした・・・

日頃ご無沙汰の姉達との再会は、また葬儀の場となってしまいました。
会う度に、丸みをおび小さくなってゆくような姉達の背中に、流れる年月を実感してしまいます。

もちろん夫も私も同じだけ、年をとっているわけで・・・

『今度会うときは、誰のときだろうねえ・・・』とつぶやいた姉の言葉が、寂しく胸に染みました。

|

« 保育園の3月3日 | Main | 斎場での会話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/44337201

Listed below are links to weblogs that reference 義兄の葬儀:

« 保育園の3月3日 | Main | 斎場での会話 »