« クレーマーか切れるオヤジか・・・ | Main | 義兄の葬儀 »

保育園の3月3日

先週の話ですが、保育園ではおひなまつり会がありました。
0903031_2
ホールステージに飾られたお雛様の前で、かわりばんこに歌ったり、お遊戯した後は、カルピスと雛あられでおやつです。
そんなうれしい日の朝は、子供達のオシャベリも楽しくて・・・smile

A君(6歳):
『あのね・・・ひなまつりって女の子のお祭りなんだよ・・・でね、5月5日はこどもの日でしょー、女の子だけふたつもあってずるいよねー・・・』

(気が付いちゃったのね?happy01
『そうだねー、でもAちゃんも一緒にひなまつり会できるんだし、こどもの日もあるんだからおなじじゃない?』
『そっかー、そうだね、いいかー』

B君(6歳):
『今日ねー、ひなまつり会でねカルピスとひなあられ食べるんだ、そしてね給食はひなまつりのごちそうでねー・・・お昼ねして、おやつはね雛ケーキなんだよーうれしーなー』

花より団子、雛よりケーキだねhappy01

Cちゃん(3歳):
『今日ねー、おひなさまの誕生日なんだよー・・・』

えっつ?coldsweats01

Dちゃん(3歳):

『おひなさまの歌、うたってあげる?・・・♪すーこし白酒めさめたかー・・・』
歌が得意なDちゃん、全部歌ってくれたのにここだけちょっと違ってました。んー、おしい(*^m^)

この日は、孫のくるみがママと保育園内の子育て支援室に遊びに来る日でした。
せっかくなので、ホールのお雛様の前で記念撮影
0903033
ひろい所を駆け回れるので、保育園が大好きなくーたんはおもいっきりの笑顔
この日の様子は、ママのaiブログに。

|

« クレーマーか切れるオヤジか・・・ | Main | 義兄の葬儀 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/44270966

Listed below are links to weblogs that reference 保育園の3月3日:

« クレーマーか切れるオヤジか・・・ | Main | 義兄の葬儀 »