« 落としたい衝動 | Main | 6年目スタート »

初詣と言えばおみくじ

コネタマ参加中: おみくじ引いた? 2009年の運勢と抱負を教えて!

娘のaiと孫のくるみと一緒に、お正月のお飾りを持って神社に行って来ました。

年末、神棚のお札を頂きにお参りに来ましたが、新年は初ですので初詣でもあります。

お飾りを納めてお参りをしたら、やっぱりおみくじですね。

今年のおみくじ第一弾は・・・ジャーン大吉でした。happy01shine

このクジ運の人は 強力態勢があればこそ 幸せは長く続く その条件は互譲精神にあり 互いに心直く 正しく 何時いつまでもほがらかに 心も言葉も皆朴(すなお)を保つべし

この言葉を大切にして一年を過ごしたいと思います

(忘れなければ・・・coldsweats01

Hatsumoude6 Hatsumoude1 Hatsumoude2

Hatsumoude3 Hatsumoude4 Hatsumoude5

雪の上でも、とっとこと歩き出すくるみ

どんどんあんよが達者になって・・・手を離したらどこかへ突進(いのしし年だからか?)

雪の中に倒れても、寒さで鼻が赤くなってても平気な顔、

とうとう、ママにつかまえられてしまいましたcoldsweats01

|

« 落としたい衝動 | Main | 6年目スタート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/43711535

Listed below are links to weblogs that reference 初詣と言えばおみくじ:

« 落としたい衝動 | Main | 6年目スタート »