« 6年目スタート | Main | 女3代春の旅 »

1月の雨

6年目を意欲的(?)にスタートしたはずなのに、ちょっと体力低迷ぎみでずーっとあいてしまいました。

先週は湿った重たい雪が降り、その除雪の疲れが少し残っているのかも・・・(*´д`*)
1201 1202
夜明け前(6時)に出勤し保育園の除雪開始
駐車場など全て終ったのは、7時半。
それから通常の仕事・・・
(言いたかないけど)歳かな~(*´v゚*)ゞ

この日のような湿った雪は、この季節この辺り(太平洋側)にはめずらしく、着雪注意報も出ていました。
で、雪がやんだ後は木々に着雪し素晴らしい景色になっていました。
1203 1204_3

1205 1206

この数日後、今度はこの季節には考えられない程の暖気で雪も溶け出しました。
124 そしてまたその後冷え込み・・・
道はあちこちツルツル
歩くだけでも緊張で疲れてしまいます。

その後、この写真のような状態の上に、

10数センチの雪が積もりました。

日曜出勤で除雪作業したのですが、足元がツルツルで、力が入らず、何倍も疲れました。(;´Д`A ```

この冬はこんなお天気の繰り返しです。

昨日の朝は-16℃と冷え込んだのに日中はプラスの気温、体調もくるってしまいそうです。

そのせいか、保育園の先生の中にも風邪ひきさんが目立ちます。

今日はまたとても気温が高くて雪も氷も融け始め、雨まで降ってきました。
1月だというのに、雨です・・・

札幌雪祭りの雪像作りは大変なことでしょう・・・

|

« 6年目スタート | Main | 女3代春の旅 »

Comments

いやぁ、ツルッツルですよね。転ばないでくださいねぇ。東京にいけなくなりますよ(^_^;)。

Posted by: | 01/31/2009 at 01:32

惑さん こんばんわ

今日もツルツルテカテカ┐(´-`)┌
ほんとに恐いですねー

>転ばないでくださいねぇ。東京にいけなくなりますよ(^_^;)。

ほんとに、気をつけますわ(´ε`*)

Posted by: yoshi | 01/31/2009 at 21:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/43897085

Listed below are links to weblogs that reference 1月の雨:

« 6年目スタート | Main | 女3代春の旅 »