« 初めてのヘアーカット | Main | 変われば変わるもの・・・ »

迫り来る恐怖

とうとう身辺に、インフルエンザが流行り始めました。

A型インフルエンザということです。

子供達に共通する症状は、透明な鼻水が出始め、苦しそうな咳をし始め、顔がポーッと赤くなったかとおもうと一気に熱があがっていました。

勤務する保育園では、3歳未満の子供達に蔓延、先週末は、半分ほどの子供達がお休みでした。

働くお母さん達も、大変なことでしょう・・・

今回のインフルエンザ、なんと例年になく先生達にも感染しているのです。

土曜現在、5名の先生がダウンですshock

私は今日、午後からの出勤ですが、どうなっているかしら・・・

(予防接種を受けなければ)と、考えているうちにタイミングを逃してしまいました。

「もう遅いんじゃない?」とか「いやいや打っておいたほうが、かかっても軽くすむんだよ」とか・・・迷っています。

何より「病院が異常に混んでいて、駐車場もいっぱい、中に入ると玄関にまで人が立っていた」などという話をきくと・・・

ワクチンと一緒に、生の菌ももらってきそうで・・・ビビってます

どうしよう・・・catface

|

« 初めてのヘアーカット | Main | 変われば変わるもの・・・ »

Comments

千歳方面から北上してきているのか、札幌から南下していったのか。気をつけたいですねぇ。恐ろしいやつが流行り出さなきゃよいですが・・。

Posted by: | 12/17/2008 at 21:18

惑さん

>恐ろしいやつが流行り出さなきゃよいですが・・。

ほんとうに・・・
抗生物質とウィルスが進化して強力になって・・・catface
怖いですね~

電車通勤ですよね
お気をつけてね


Posted by: yoshi | 12/22/2008 at 21:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/43393560

Listed below are links to weblogs that reference 迫り来る恐怖:

« 初めてのヘアーカット | Main | 変われば変わるもの・・・ »